そらから ふるもの なんだっけ? そらから ふるもの なんだっけ? そらから ふるもの なんだっけ?の試し読みができます!
文・絵: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
まめじゃなくて、こめでもなくて、そらからふるもの、なんだっけ!? さあ、かみなりちゃん、ちゃんとふらせられるかな?
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
やまのてっぺん そらのまんなか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

やまのてっぺん そらのまんなか

作・絵: 織茂 恭子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

さすが、男の子だ!

無事に帰ってきたからいいものの、やっぱり山に一人で登るのは心配になります。娘が、大学の山岳部だったときに道にも迷って一晩帰って来なかった事を思い出しました。山の魅力は登った人しかわからないかも
知れませんが、待っている家族はいつだって心配していることも覚えておいてほしいと思いました。ひろしは、バナナ1本をリュックに入れてよく一人でとうちゃんの後を着いていったと感心しました。
初めて一人で登る山道に不安でいっぱいだったと思いますが、さすが、山で育った男の子だと感心しました。体力や精神力もいつの間にかついて育っていたのだと思いました。山が好きだから、木、石、岩もお友達みたいに助けてくれたんだ、山の神様が守ってくれたんだと感謝したいと思いました。力強い絵、迫力のある絵に魅せられました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

織茂 恭子さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(5) 古田足日子どもの本 / まよなかのかくれんぼ / 海からきたおじちゃん 改訂版 / おばあちゃんへ / 気がつけばカラス



「あかちゃんがよろこぶしかけえほん」シリーズ インタビュー!

やまのてっぺん そらのまんなか

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット