すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
アサガオのなかはみずがいっぱい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アサガオのなかはみずがいっぱい

作: 森田竜義
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

かがくのとも

科学のともが好きなのでこの絵本を選びました。朝顔に吸われた水がどうなっていくのかを分かり易くリアルに絵がきているのが良かったです。まるで自分が水になったかのように疑似体験が出来る描写が素晴らしいと思いました。未知の世界にわくわくし魅せられました。植物の不思議と生命力の強さを感じることが出来る絵本でした。朝顔を観察してみたくなりました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

森田竜義さんのその他の作品

ふきのとう



しあわせいっぱい赤ちゃん絵本『ばあ〜っ!』石津ちひろさんインタビュー

アサガオのなかはみずがいっぱい

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット