十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
はちみつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

はちみつ

ベストレビュー

みつばちに感謝

表紙を見ただけで、とろ〜り甘いはちみつが食べたくなっちゃいました!

はちみつの作り方はなんとなく知っていましたが、一匹のみつばちが一生で作れるはちみつは、紅茶スプーンの半分という事が衝撃的で、とてもショックでした。

はちみつって、そんなに貴重なものだったのですね…
みつばち達が作った大事な大事なはちみつ、スプーン一杯がどれほど有難いのか

はちみつを食べる時、感謝の気持ちを忘れずにいたいなと思いました。
(ねんねこしゃんさん 20代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • おでんしゃ
    おでんしゃの試し読みができます!
    おでんしゃ
    作:塚本 やすし 出版社:集英社 集英社の特集ページがあります!
    教科書でもおなじみ、塚本やすし先生の楽しい読み聞かせ絵本。おでんしゃ出発しまーす。

ふじわら ゆみこさんのその他の作品

はちみつ

いせひでこさんのその他の作品

ねぇ、しってる? / 幼い子は微笑む / おさびし山のさくらの木 / わたしの木、こころの木 / 不思議の国のシロウサギかあさん / かしの木の子もりうた



『ヨチヨチ父 とまどう日々』ヨシタケシンスケさんインタビュー

はちみつ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット