なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
グッチーさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
せいかつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

せいかつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

監修: 流田 直
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥2,800 +税

「せいかつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2010年03月
ISBN: 9784092131842

AB判・オールカラー

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


『せかいの図鑑』 編集長・青山明子さんインタビュー


プレNEO『にっぽんの図鑑』編集長 青山明子さんインタビュー

出版社からの紹介

今どきの子どもに欠如している「生きるためのノウハウ」を写真、イラストで具体的に教える図鑑。リボン結び、卵割り、掃き掃除等、学校・家庭でことさら教えないが、実はできていない、衣食住での事項を取り上げます。

せいかつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

せいかつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

ベストレビュー

できて当たり前の事なのですが…

プレNEOシリーズの第4弾です。

今回取り上げられているのは、暮らしの中で身につけていくべきこと。
例えば、ちょう結びなどの結び方や、和式トイレの使い方。
雑巾のかけ方といった掃除の仕方などなど。

できて当たり前なのことばかりなのですが、今の子ども達にとっては苦手なことが多いようです。
でも、生きていくには必要なこと。
ただ、親が教えようと思っても難しかったりする訳で…。

そんな時、この図鑑があると役立ちます。
実際、結構売れているそうです。

(モリゾー&キッコロさん 30代・ママ 女の子8歳、男の子4歳)

おすすめレビュー

初めてのお手伝いもスムーズに。

本屋さんで見かけて、前々から子どもが欲しがっていたものの、 私としては「わざわざ本を買わなくても親が教えられることばかり」 と思って、買わずにいたのですが、 子どもがおじいちゃんにねだって買ってもらい…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


流田 直さんのその他の作品

できるかな?じぶんのこと・おてつだい



めいろをなぞりながらクイズでも遊べる絵本!

せいかつの図鑑(小学館の子ども図鑑 プレNEO)

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.7

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット