ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん ことばの豊かな子をそだてる くもんのうた200えほん
監修: 公文教育研究会  出版社: くもん出版
KUMONが大切にしてきた「うた200」の知恵をご家庭で! 人気の童謡から手遊びうたまで、親子で楽しく歌える200曲を収録。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
フォア文庫 ポケネコ・にゃんころりん(1) ポケットの中のふしぎネコ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

フォア文庫 ポケネコ・にゃんころりん(1) ポケットの中のふしぎネコ

  • 児童書
作: 山本 悦子
画: 沢音 千尋
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥560 +税

「フォア文庫 ポケネコ・にゃんころりん(1) ポケットの中のふしぎネコ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2007年11月
ISBN: 9784494028139

小学3・4年〜
新書判・17.3×11.3cm・176頁

出版社からの紹介

手のひらに乗るほど小さいねこを飼うことになった優。名前は、にゃんころりん。
ミョーンと鳴いて、右手をくるくるーんと回すと、授業では当てられるし、懸賞は当たりだす。
もしかして、生きた招きねこ!? 不思議なペットとの出会いから始まる、新シリーズの第1巻。 

ベストレビュー

可愛いにゃんころりん

長男が小学4年生か、5年生頃に夢中で読んでいた本です。
「すっごい面白いから、お母さんも読んでみてよ!」と絶賛されていたのに、「今度ね」と読まずにいました。

長男が中学生になり、次男も幼稚園に行くようになり、少し時間のゆとりができたので、1巻から読み始めることにしました(全巻購入しました)

1巻では、主人公優君とにゃんころりんの出会いが書かれています。
ご主人様を選ぶ不思議なペットショップ・・・本当にあったら私も行きたいです。チラシ・・・届かないかな〜

ポケットに入ってしまう程小さくて可愛らしいにゃんころりん。
招きポーズをすると、よいことも、悪いことも、招いてしまいます。

1巻ずつ、テーマがきちんと決められていて、難しい文体もなくとても読みやすいです。
今回は「ペットブローカー」について。
優と友達のカズとあかね、そしてにゃんころりんも大活躍します。

私がこっそり読んでいたら「お母さん、にゃんころりん、すっごくかわいいでしょ?」と長男がニコニコしていました。
全巻読むのが楽しみです。
(オーレリーさん 40代・ママ 男の子12歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


山本 悦子さんのその他の作品

おかわりへの道 / 神隠しの教室 / テディベア探偵 引き出しの中のひみつ / テディベア探偵 ゆかたは恋のメッセージ? / 先生、しゅくだいわすれました / ポプラポケット文庫 テディベア探偵(2) 思い出はみどりの森の中

沢音 千尋さんのその他の作品

ポケネコ・にゃんころりん(6) メル友、ワニ友募集中![図書館版] / ポケネコ・にゃんころりん(7) 運命のベストパートナー【図書館版】 / ポケネコ・にゃんころりん(8) 影だけのねこの秘密【図書館版】 / ポケネコ・にゃんころりん(9) 思い出の夏にタイムトラベル!?【図書館版】 / ポケネコ・にゃんころりん(10) さよならをするために【図書館版】 / フォア文庫 ポケネコ・にゃんころりん(10) さよならをするために



南極で越冬したネコがいた!?  『こねこのタケシ』阿見みどりさんインタビュー

フォア文庫 ポケネコ・にゃんころりん(1) ポケットの中のふしぎネコ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット