となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
絵の中のどろぼう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

絵の中のどろぼう

作: 友部正人
絵: スズキ コージ
出版社: ばるん舎

ベストレビュー

絵の中に逃げる?

子供が自分で選んだ本です。
あるとき、泥棒が捕まらないように絵の中に逃げ込みます。
絵の中に入っても悪さをしている泥棒のせいで絵は転々とします。

泥棒が絵の中に逃げてるという発想が面白いですね。
行く先々の事件もリズミカルで、どんどん先が知りたくなりました。
最後につかまったときの、署長さんの計らいが、なかなか粋だなあと思いました。

漢字も多いので少し大きい子向けの絵本だと思います。
スズキコージさんの白黒の絵が、ミステリー風で良かったです。
(きゃべつさん 30代・ママ 男の子8歳、男の子5歳)

出版社おすすめ


友部正人さんのその他の作品

おはなしのたからばこワイド愛蔵版(28) しいちゃん

スズキ コージさんのその他の作品

ドームがたり / でんでんでんしゃ / らくごえほん 月きゅうでん / 3びきのくま / しりたがりやのこねこのポコ / 戦争と平和のものがたり(5) やわらかい手



いないいない…ばあっ!で、とびきりの笑顔に♪

絵の中のどろぼう

みんなの声(3人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット