おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
絵本ナビでしか買えない!自慢したくなる『ねないこだれだ』グッズ
めがねをかけたドラゴン
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

めがねをかけたドラゴン

作・絵: ベイチ・アク
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1995年

こどものとも年中向き 1995年3月号

ベストレビュー

花の道

主人公のドラゴンが目が悪い為に、眼鏡をかける為に冒険の旅に出かけます。やっぱりどんな困難にあっても信念をまげないで目標に立ち向かう勇気と努力が大切だと思いました。空飛ぶおばあちゃんを見つけたり
諦めない主人公が素敵でした。おばあさんが蒔いた種で育った花が、何処までも続く花の道があまりにも綺麗でうっとりしました。花を育てるおばあさんだから心も優しかったし、とてもドラゴンの為に親切で親身にお世話する姿に感心しました。子供たちとも知り合い楽しいひとときを過ごすのですが、やっぱり同じ仲間がいるところに帰りたいと里心が
ついたのは、誰でも一緒だと思いました。絵が漫画っぽいところもありますが隅々まで楽しめる絵です。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語



可愛いプリンちゃんのお話4作目は、お父さんとおでかけ♪

めがねをかけたドラゴン

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット