ぼくはかさ ぼくはかさ
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ぼくはかさ。たろうちゃんのおきにいりのかさだよ。だけど、このごろたろうちゃんは、おばけにばかりむちゅう。そうだ、ぼくも「かさばけ」になろう!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
きゃべつばたけのぴょこり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

きゃべつばたけのぴょこり

作・絵: 甲斐 信枝
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

とてもきれいな絵です

きゃべつ畑で、さなぎのぴょこりがちょうに
変身していく絵本なのですが、そのほかにも
いろいろな虫が登場して、とってもきれいな
んです!!
きゃべつ畑って行ったことがないのですが、
その場がイメージできてしまうくらい、
描写が美しいんです。
虫の図鑑を見ているかのような絵本でした。
(スケボウさん 30代・ママ )

出版社おすすめ

  • 透明くれよん10色
    透明くれよん10色
     出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★スルスル描ける新感覚クレヨン★     水彩えのぐみたいに下絵が透けて見える!
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

甲斐 信枝さんのその他の作品

きゃべつばたけのぴょこり / ちいさなかえるくん / のげしとおひさま / 稲と日本人 / のえんどうと 100にんのこどもたち / きゃべつばたけのいちにち



20か国以上で大反響!プログラミングの魔法の世界へようこそ

きゃべつばたけのぴょこり

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット