虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まゆみんみんさん 40代・ママ

すごい!
こちらの絵本,子供が見てももちろんです…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
がんばれ けろファミリー!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

がんばれ けろファミリー!

作: 井上 よう子
絵: 相野谷 由起
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「がんばれ けろファミリー!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年04月
ISBN: 9784893259080

27×22p・32頁

出版社からの紹介

家族愛がたっぷり!ユーモアあふれるカエル一家のお話。
けろファミリーの子どもたちは育ち盛り。いつもおなかをすかせています。
あるとき、みんなは広場で相撲大会のポスターを見つけました。
チャンピオンになったら、蚊の缶詰一年分がもらえるのです。
けろファミリーのけろ父ちゃんは、子どもたちのために猛特訓。
そして、いよいよ相撲大会。次々と勝ち上がっていったけろ父ちゃんでしたが…。
思わず笑ってしまうほのぼの絵本。

がんばれ けろファミリー!

ベストレビュー

つよいぞ,かあちゃん

 家族みんな仲がよく,一致団結して相撲大会に向けて頑張っている姿がすがすがしくてよかったです.
 3歳息子は,けろファミリーにおたまじゃくしもいるのが面白かったみたいです.かえるのこどもはおたまじゃくしだから,けろファミリーにおたまじゃくしがいても当然なんですけどね.
 それにしてもけろかあちゃんの強さには参りました.これ反則じゃないの?と思いましたが,村長さんはけろかあちゃんをチャンピオンにしちゃいましたね.
さいごに,全国制覇を目指してがんばるけろかあちゃんのとなりで,おたまちゃんにミルクを与えてるけろとうちゃんがすっかりイクメンになってて笑えました.
(てつじんこさん 30代・ママ 男の子6歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


井上 よう子さんのその他の作品

カラスだんなのはりがねごてん / ちかてつ てっちゃん / くじゃくのジャックのだいだっそう / 海中大探険! しんかい6500で行く、深海への旅 / おにより つよい およめさん / どこかいきのバス

相野谷 由起さんのその他の作品

ポカポカスープ / 紙芝居 ぼく、まだねむいんだ / うさぎのさとうくん こうちゃのうみ / ぷちぷちまめこ / 紙芝居 いいものなんだ? / わたしはいまとてもしあわせです 難病のともだちからあなたへ



大人気「ちいさなエリオット」シリーズ第三弾は遊園地へ

がんばれ けろファミリー!

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット