おばけのてんぷら おばけのてんぷら おばけのてんぷらの試し読みができます!
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
うさこがごきげんでてんぷらをあげていると、においにさそわれた山のおばけが、そーっとしのびこんできました。さあ、たいへん!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
おとうさんはひつじかい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おとうさんはひつじかい

作・絵: 白根 美代子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

かがくのとも

かがくのともが好きなのでこの絵本を選びました。タイトルの描き方が羊を連想させるのでセンスがあって良いと思いました。お父さんは有言実行の人で格好良かったです。お父さんの御陰でどの様に自分で毛糸を作れるのかを学べて良かったです。羊がお父さんの前に来るととても穏やかな顔になるのが印象に残りました。
(ぴょーん爺の娘さん 30代・ママ 女の子2歳)

出版社おすすめ


白根 美代子さんのその他の作品

おばあさんのひっこし / おいしいものつくろう / 大きなけやき / 虫めずる姫ぎみ / おいしいもの つくろう / あいうえおっとせい



『ダイズマンとコメリーヌ』 <br>中川ひろたかさんインタビュー

おとうさんはひつじかい

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット