ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

ほげちゃん、頑張りました!
ほげちゃんが、こいぬのペロにやきもちを…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
あおいちゃんはあおがすき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

あおいちゃんはあおがすき

  • 絵本
作・絵: 新井 洋行
出版社: 幻冬舎エデュケーション

本体価格: ¥1,200 +税

「あおいちゃんはあおがすき」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年02月
ISBN: 9784344977235

3歳〜

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

あおいちゃんはあおがすき
いちろうくんはいぬがすき
うたちゃんはうさぎずき
あいうえお...から始まる44人の子どもたちが登場

こどもたちが夢中になっていることや、憧れているもの。
なにかに胸をときめかせているこどもたちの「だいすき」をぎゅっと詰め込んだ「大好き大図鑑」です。

あおいちゃん、そらちゃん、つばさくん、れんくん...おしゃれで個性的な子どもたち。
けんだまが得意だったり、料理が好きな子がコックさんの格好をしていたり、正義の味方になりきっていたり...ページをめくってそれを眺めるだけでも楽しい絵本。

たくさんの好きなものに囲まれた、全くあたらしいあいうえお絵本。

ベストレビュー

五十音にちなんだ名前と好きなもの

この絵本は下の子の方が喜びました。
といっても、たぶん、対象年齢は言葉を覚え始める3,4歳くらいから小学校入学前かな〜と、思いますが…、小学校高学年が読んでも結構喜んでました。
1ページ1ページとても丁寧に作られているし、登場する言葉の語呂もさっぱりと決まっていて、大人が読んでも読みやすかったです。

出てくるキャラクターも五十音にちなんで考えられた名前で、
それが描かれている絵の子ども達にとても合っている上、
それぞれ一人一人に何かしら得意なもの、好きなもの・集めているものが書かれているんです!
しかも、ちゃんと五十音のその担当の字にちなんだもので!!
私は何より、そこが斬新で、作者の個性と温かみを感じました。

本の形が普通のタイプと違って、細長いのにはわけがあるのでしょうか?お話会とかで使うなら、一部抜粋して、いている子ども達の名前とか聞いて、名前の話とか、その名前から関連付けられる「あいうえお」の言葉探しとかやったら、楽しいかもです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子15歳、女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


新井 洋行さんのその他の作品

こけしが こけて / ねんどのむにゅ / むにゅとにゃみー / むにゅくらべ / カラフル / ころりんタイヤくん



すべてのおとなとこどもに贈ります

あおいちゃんはあおがすき

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.14

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット