貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
福よ、コイコイ♪幸せがいっぱい訪れそうな「絵本おふくさん」の複製原画、できました♪
ゾウのエラちゃんシリーズ 2 エラのはじめてのおつかい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゾウのエラちゃんシリーズ 2 エラのはじめてのおつかい

作: カルメラ・ダミコ
絵: スティーブン・ダミコ
訳: 角野 栄子
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「ゾウのエラちゃんシリーズ 2 エラのはじめてのおつかい」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年03月
ISBN: 9784097277422

AB変・48頁

出版社からの紹介

エラちゃん、ケーキを無事届けられるかな?

新しい町にきて1年。夏休みになって、エラは毎日お母さんのパン屋さんでお手伝い。
うっかり者のバンジョーさんのかわりに、灯台の船長さんまでケーキを届けることになりました。でもね、とちゅうでこまったことになっちゃったの……。
がんばりやのエラちゃんの、心あたたまるお話絵本です。



ベストレビュー

いいこだな

母親のお手伝い等々、行動ひとつひとつがエラちゃんはいいこだなーと思わされました。
ベリンダはやるだけやって、あとは放りっぱなしですか、そうですか。まあこの子も子供らしいと言えばらしいのかもしれませんが。もう少し、考えて動きましょうね。そして、友達を大切にね。
エラちゃんが無事にケーキをお届けできるのかハラハラしながらも楽しく読めました。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


カルメラ・ダミコさんのその他の作品

ゾウのエラちゃんシリーズ(3) エラのがくげいかい / ゾウのエラちゃんシリーズ 1 エラのふしぎなぼうし

角野 栄子さんのその他の作品

さあ、なげますよ / おばけのアッチ ドララちゃんとドララちゃん / 靴屋のタスケさん / キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 / 『魔女の宅急便』が生まれた魔法のくらし 角野栄子の毎日 いろいろ / シンデレラ



飛行屋のマーカスが大活躍!ワクワクドキドキの冒険

ゾウのエラちゃんシリーズ 2 エラのはじめてのおつかい

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット