だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
くいしんぼう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くいしんぼう

作: 今江 祥智
絵: 高畠純
出版社: 文研出版

本体価格: ¥1,300 +税

「くいしんぼう」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年03月
ISBN: 9784580820876

A4変型判・32ページ

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

くいしんぼうの犬、ボッシュはおでぶになり、みんなにオットセイのオットーとからかわれる。
明君が心配してまずそうなものをくれるが、のどを通らない。
ある夜、泥棒が入ってきて、ボッシュの前にぶあつい肉片をなげる…。

ベストレビュー

そうなのよ

あぁ・・・わが同士 ボッシュくん。

ダックスフントなのに太りすぎてオットー(オットセイ)と呼ばれるボッシュくん。
誇り高きダックスフント、オットーという呼ばれ方が悲しくて、「ええい、たべないようにしよう ごちそうよ さようなら・・・」と思うのですが、どうにも止まらないのです(うんうん)
残された道は“あきらめ”です(涙)

まぁまぁ、ボッシュくんは おでぶちゃんですが、それもまた愛嬌。
それに心根は、勇敢なダックスフント!
なかなかの活躍をみせてくれます!!

母 共感、娘 同情+笑。
コミカルで、とっても親しみを感じるボッシュくんでした!
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


今江 祥智さんのその他の作品

あのこ / 子どもの本の海で泳いで / ごきげんなライオン すてきなたからもの / ぼんぼん / 優しさごっこ / ごきげんなライオン ともだちはくまくん

高畠 純さんのその他の作品

アリス館のよみきかせ大型絵本 どうぶつしんちょうそくてい / モンスター・ホテルでそっくりさん / おおどろぼうヌスート / かばのさら・ばらのかさ / なぞなぞはじまるよ / モンスター・ホテルで ピクニック



宮部みゆきさん × 佐竹美保さん 対談インタビュー

くいしんぼう

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット