なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
グッチーさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
今年はもっと楽しむ!絵本ナビのハロウィンパーティ
紙芝居 あひるさんとにわとりさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 あひるさんとにわとりさん

作: 村山 籌子
絵: 村山 亜土
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,800 +税

「紙芝居 あひるさんとにわとりさん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

ベストレビュー

1話4場面の3部作紙芝居。

原作は村上籌子さんですが、紙芝居の脚本は村山亜土さんでした。
もともとの原作がとても短い童話なので、
この作品は「あひるさんとにわとりさん」シリーズ、1話4場面の3部作紙芝居になっています。

画は、原作者の村上籌子さんと組むことが多い村山知義さんで、とても個性的な「あひるさんとにわとりさん」でした。

4×3で全部で12場面あるのですが、1話1話が短いので、このお話の根本的な登場人物などを把握していないと、素直に展開を楽しめないかもしれません。
気になる方は、同原作者の童話集をお読みになることをお薦めします。

作品自体はとても好きなのですが、
この紙芝居を子どもたちにやるときは、どんな風にやればより伝わるかなぁ〜。実際使っている方がいたら見てみたいなぁ〜と、思いながら読みました。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子21歳、女の子16歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


村山 籌子さんのその他の作品

かさをかしてあげた あひるさん / なくなったあかいようふく / 紙芝居 三びきのこぐまとケーキ / 紙芝居 三びきのこぐまとひよこ / 紙芝居 おしろさんとおくろさん / 紙芝居 かわへおちたたまねぎさん

村山 亜土さんのその他の作品

雉女房 / トコとグーグーとキキ / ピットとパットのけんか / 岩波少年文庫 558 ロビン・フッドのゆかいな冒険 2 / 岩波少年文庫 557 ロビン・フッドのゆかいな冒険 1



めいろをなぞりながらクイズでも遊べる絵本!

紙芝居 あひるさんとにわとりさん

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75




全ページためしよみ
年齢別絵本セット