ゆうくんの くまパジャマ ゆうくんの くまパジャマ ゆうくんの くまパジャマの試し読みができます!
作: カザ敬子 絵: 中谷 靖彦  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
おやすみ絵本の新定番
見てください、この可愛さ…。「こぐまちゃん」と「卯三郎こけし」の奇跡のコラボです!
ちびろばくんとなかよしのヤッキー
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ちびろばくんとなかよしのヤッキー

  • 絵本
絵: アンネマリー・ファン・ハーリンゲン
訳: 野坂 悦子
脚本: リンデルト・クロムハウト
出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「ちびろばくんとなかよしのヤッキー」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年12月02日
ISBN: 9784569683638

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

内容:ちびろばくんは、友達のヤッキーのためにプレゼントを買いました。でも……とっても素敵な凧なので、ちびろばくんは渡したくありません。

解説:オランダで大人気の作家リンデルトクロム氏が送る、ちいさなろばくんの心温まるお話です。
 ちいさなろばのちびろばくんは、お誕生日のヤッキーのために、プレゼントを買いに行きました。お店には、ちびろばくんが見たこともないおもちゃがたくさん! その中でも、とっても素敵な真っ赤な凧を選びました。だけど、その凧が気に入ってしまったちびろばくんは、ヤッキーに渡したくありません。いらなくなったぬいぐるみをプレゼントにしようと考えたり、「なくしちゃった」とウソをついてみたり……。
 結局、ちびろばくんはお母さんに連れられて、お誕生日会へと向いました。そして、しぶしぶヤッキーにプレゼントを渡しました。すると、ヤッキーは顔を真っ赤にして大喜び! 二人はその凧で、日が暮れるまで遊びました。そしてちびろばくんは、お母さんに訊ねました。「かあさん、ぼくの誕生日いつ?」
 温かい絵と共に、ちびろばくんの心の成長を描いた一冊。

ベストレビュー

こどもの心の隅々まで伝わってきます!

ちびろばくんは、なかよしのヤッキーのたんじょうびプレゼントに、たこを選びました。
ところが、そのたこを気に入ってしまい、あげたくありません。そこで、自分のいらなくなったクマをあげようとしたり・・・。

なんとも、ほのぼのとしたお話です。
こういうことって、幼い子にはありがちですよね。
子どもの心の隅々までがよく伝わってきて、思わずクスリと笑っちゃいます。
サバサバとした(男性みたいな)かあさんろばの口調も新鮮です。たまには、こういうかあさんがいたっていいですよね!(現実にはいっぱいいるんだから・・・)
絵も、シンプルなのに、あたたかく、見ていて楽しいです。
ろばとやくなんて、絵本界でもめったにお目にかかれない動物たちが主人公というのも気に入りました。
(ぼのさん 30代・ママ 男の子9歳、女の子7歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

リンデルト・クロムハウト さんのその他の作品

紙芝居 そんなのいらない / 紙芝居 そんなのいらない / ペピーノ / おおきくなりたいちびろばくん / なんてかいてあるの?

アンネマリー・ファン・ハーリンゲンさんのその他の作品

シラユキさんとあみあみモンスター / ココとリトル・ブラック・ドレス

野坂 悦子さんのその他の作品

劇場ってどんなところ? / すききらいとんでいけ!もぐもぐマシーン / ちいさな かいじゅう モッタ / カワと7にんのむすこたち クルドのおはなし / おしえて、レンブラントさん / だって、だって、だって 〜ぼくは ニコデム〜



2016年に発売された絵本で好きな絵本は?

ちびろばくんとなかよしのヤッキー

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット