とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこ とりかえっこの試し読みができます!
作: ふくだ じゅんこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
みんなで着るものをとりかえたら… あら〜? だれだかわかる?
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
紙芝居 うぐいすひめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 うぐいすひめ


出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

日本の昔話の再話紙芝居

元が日本の昔ばなしなので、内容は安心して読めました。
でも、この話もいろいろなバージョンがあって、私の知っているほとんどのバージョンに「隣の意地悪じいさん」は存在しませんでした。

ですから、読み手の私はこういうバージョンもあるのかと、楽しみましたが、子どもたちは、「ひどいことばっかりやったのに、隣の意地悪じいさんは宝物をもらえなかっただけ?」と、やや驚いていました。

前田松男さんの画も、昔話っぽくて、安心して見れました。
なかなかいい昔話紙芝居だと思います。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子10歳)

出版社おすすめ




山岡ひかるさんの「食べ物絵本」シリーズ 歴代編集者さんに話を聞きました

紙芝居 うぐいすひめ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット