モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
紙芝居 うぐいすひめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 うぐいすひめ


出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

日本の昔話の再話紙芝居

元が日本の昔ばなしなので、内容は安心して読めました。
でも、この話もいろいろなバージョンがあって、私の知っているほとんどのバージョンに「隣の意地悪じいさん」は存在しませんでした。

ですから、読み手の私はこういうバージョンもあるのかと、楽しみましたが、子どもたちは、「ひどいことばっかりやったのに、隣の意地悪じいさんは宝物をもらえなかっただけ?」と、やや驚いていました。

前田松男さんの画も、昔話っぽくて、安心して見れました。
なかなかいい昔話紙芝居だと思います。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子10歳)

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。



たたかえ!じんるいのために!

紙芝居 うぐいすひめ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット