たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
紙芝居 うぐいすひめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 うぐいすひめ


出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

日本の昔話の再話紙芝居

元が日本の昔ばなしなので、内容は安心して読めました。
でも、この話もいろいろなバージョンがあって、私の知っているほとんどのバージョンに「隣の意地悪じいさん」は存在しませんでした。

ですから、読み手の私はこういうバージョンもあるのかと、楽しみましたが、子どもたちは、「ひどいことばっかりやったのに、隣の意地悪じいさんは宝物をもらえなかっただけ?」と、やや驚いていました。

前田松男さんの画も、昔話っぽくて、安心して見れました。
なかなかいい昔話紙芝居だと思います。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子10歳)

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。



『おやすみ、エレン』快眠セラピスト三橋美穂さんインタビュー

紙芝居 うぐいすひめ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット