しあわせ しあわせ
作: いもと ようこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いもとようこ“感動の実話絵本”。母子のやりとりから、日々の暮らしの大切な気持ちに気づかせてくれる、やさしくあたたかなお話。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
紙芝居 うぐいすひめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 うぐいすひめ


出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

日本の昔話の再話紙芝居

元が日本の昔ばなしなので、内容は安心して読めました。
でも、この話もいろいろなバージョンがあって、私の知っているほとんどのバージョンに「隣の意地悪じいさん」は存在しませんでした。

ですから、読み手の私はこういうバージョンもあるのかと、楽しみましたが、子どもたちは、「ひどいことばっかりやったのに、隣の意地悪じいさんは宝物をもらえなかっただけ?」と、やや驚いていました。

前田松男さんの画も、昔話っぽくて、安心して見れました。
なかなかいい昔話紙芝居だと思います。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子10歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。



『スコットくんとポワロくん』<br>フィリケえつこさんインタビュー

紙芝居 うぐいすひめ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット