レモンちゃん  レモンちゃん  レモンちゃん  の試し読みができます!
作・絵: さとう めぐみ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
レ、レ、レ、レモン、モン♪ ステキな おともだち できるかな〜♪
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
わざわざことわざ ことわざ事典 (4) かずの巻
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わざわざことわざ ことわざ事典 (4) かずの巻

作: 国松 俊英
絵: たかい よしかず
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,500 +税

「わざわざことわざ ことわざ事典 (4) かずの巻」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2009年12月
ISBN: 9784494011261

小学5・6〜
A5判 21.5×15.3cm 80頁

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

〈一挙両得〉〈一か八か〉〈一難去ってまた一難〉ってどういう意味?これを読めば君もことわざマスター!絵で見て面白い、読んで楽しい。句の説明にとどまらず、数字にまつわるエピソード、民話や歴史までわかる。ことわざ本の新しい決定版。

ベストレビュー

楽しく学べます

ことわざ好きな息子のために図書館で見つけた本、4巻シリーズの1冊です。
この本では、数に関することわざ(たとえば「当るも八卦当らぬも八卦」「一難去ってまた一難」など)が30個紹介されています。
どれも見開き2ページにわたってじっくり解説がされていて、文章量はかなり多いですが文章はわかりやすいし、イラストがとてもかわいらしくて楽しいです。
似た意味のことわざなんかも一緒に紹介されていて、それも含めると50個以上のことわざが学べます。

合間合間に四コママンガやクイズなども挟まれていて、堅苦しくなく読めますよ。
漢字には全部振り仮名が振ってあるので、低学年のお子様でも楽しめるのではないでしょうか。
(あんれいさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


国松 俊英さんのその他の作品

宮沢賢治の鳥 / はじめてよむこわ〜い話(7) そうめんこぞう / はじめてよむこわ〜い話(6) ねこロボットののろい / はじめてよむこわ〜い話(5) おしいれのひとりぼっちおばけ / はじめてよむこわ〜い話(3) あやしいジュース / はじめてよむこわ〜い話(4) きえたじょろうぐものひみつ

たかい よしかずさんのその他の作品

すきなことのみつけかた / るるぶ わくわく旅すごろく / まほうがつかえたら ミキハウスフリフリえ (ミキハウスの絵本) / まほうでたすけよう ミキハウスフリフリえ (ミキハウスの絵本) / ランドセル名作 3びきのおばけ/一つ目こぞう・ビンの中のおばけ・三まいのおふだ / りすりんのおさんぽ のりもの



『いちまるとふしぎな手』 <br>八田香里さん&宮下知子さんインタビュー

わざわざことわざ ことわざ事典 (4) かずの巻

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット