となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
【3月31日まで】「キッズ・ベビーソックス」が、銘柄限定で40%OFFセール中です!
それから・・・
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

それから・・・

作・絵: まど・みちお
出版社: 童話屋

ベストレビュー

ことばの魔術師

ことばあそびをしながらも、とても深い詩になっているのです。

「おめでとう」は人がだれでもすることを、おめでとうと特別の事のように、当たり前ではないのだと、感じさせられます。

他にも、あってあたり前のものが、実はあたり前ではないのだと気づかせてもらいます。

まどさんの詩は読むたびに、違った感情があふれます。
年を重ねると捉えかたも変わります。
たくさんの子どもたちに読んでもらいたいです。


(おるがんさん 40代・ママ 女の子、男の子)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。
  • いちねんせいのいちにち
    いちねんせいのいちにちの試し読みができます!
    いちねんせいのいちにち
    作:おか しゅうぞう 絵:ふじた ひおこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    小学校ってどんなところ? 一年生って何するの? 新入学の親子を応援するガイド絵本。

まど・みちおさんのその他の作品

てんぷらぴりぴり  / くまさん / ぞうさん / まどさんからの手紙 こどもたちへ / 大震災 日本列島が揺れた / くうき



好評につき第2弾!23人の絵本作家からの手紙

それから・・・

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット