だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
それから・・・
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

それから・・・

作・絵: まど・みちお
出版社: 童話屋

ベストレビュー

ことばの魔術師

ことばあそびをしながらも、とても深い詩になっているのです。

「おめでとう」は人がだれでもすることを、おめでとうと特別の事のように、当たり前ではないのだと、感じさせられます。

他にも、あってあたり前のものが、実はあたり前ではないのだと気づかせてもらいます。

まどさんの詩は読むたびに、違った感情があふれます。
年を重ねると捉えかたも変わります。
たくさんの子どもたちに読んでもらいたいです。


(おるがんさん 40代・ママ 女の子、男の子)

出版社おすすめ


まど・みちおさんのその他の作品

てんぷらぴりぴり  / ぞうさん / まどさんからの手紙 こどもたちへ / 大震災 日本列島が揺れた / くうき / 一ねんせいになったら



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

それから・・・

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット