雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
大切な子へのプレゼントに。【お子様の名前入り】はらぺこあおむしのバスタオル。
それから・・・
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

それから・・・

作・絵: まど・みちお
出版社: 童話屋

ベストレビュー

ことばの魔術師

ことばあそびをしながらも、とても深い詩になっているのです。

「おめでとう」は人がだれでもすることを、おめでとうと特別の事のように、当たり前ではないのだと、感じさせられます。

他にも、あってあたり前のものが、実はあたり前ではないのだと気づかせてもらいます。

まどさんの詩は読むたびに、違った感情があふれます。
年を重ねると捉えかたも変わります。
たくさんの子どもたちに読んでもらいたいです。


(おるがんさん 40代・ママ 女の子、男の子)

出版社おすすめ


まど・みちおさんのその他の作品

てんぷらぴりぴり  / くまさん / ぞうさん / まどさんからの手紙 こどもたちへ / 大震災 日本列島が揺れた / くうき



「いのち」の意味を考えさせてくれる絵本

それから・・・

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット