あかちゃんの木 あかちゃんの木
作: ソフィー・ブラッコール 訳: やまぐち ふみお  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「あかちゃんは、どこから来るの?」 子どもの疑問に、しっかりと向き合います。あかちゃん誕生にまつわる絵本。
りおらんらんさん 30代・ママ

いいです!
6歳の娘が、赤ちゃん大好きでして。 …
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
なにわくいしんぼうくらぶ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

なにわくいしんぼうくらぶ

作・絵: 土橋 としこ
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年04月
ISBN: 9784652040713

27.0×21.0cm・48ページ 

出版社からの紹介

こだまベーカリーのたまごサンド、ローズのショートケーキ、洋食オガワのエビフライと商店街には美味しいものがいっぱい。
大阪に住む小学生、のりおときみことかんぺいは、なにわくいしんぼうくらぶのメンバーです(頭文字をとって、NKK)。
毎日、商店街を闊歩しながら、美味しいモノのチェックに余念がありません。
たとえいつも通る通学路であろうとも、NKKの見た商店街は、面白くて発見だらけ。
ケーキ屋さんに、季節限定のケーキが出てる!、今川焼きのおっちゃんのアゴについているのは、つぶあんか、ほくろか?
子ども達の目の高さだからこその、発見に満ちている楽しい絵本です。

NHK週間ブックレビューでも紹介されました!

ベストレビュー

食にかける情熱

食にかける情熱がすごいなあって感心しながら読みました。
おやつの話をきちんと?したり、一番星商店街の中のおいしそうな
お店は必ずチェックしたり。
のんちゃんのノートもわくわくしながら読んでしまいました。
商店街のお店もおいしそうなお店がたくさんあっていいですよねえ。
こんな商店街が近くにあったらいいのになあってうらやましく
なりました。
娘は、好き嫌いはないのですが、食に対するこだわりは特になく。
そういうのもちょっと寂しいのだよなあ(贅沢ですけどね)。
だからきっと一緒にこの絵本を読んでいても、私の方がNKKの面々に
共感しながら読んでいたと思います。

見開きのところのローズ洋菓子店、ほんとにケーキ屋さんの包み紙
っぽく薄手で素敵でした♪
(ぽこさんママさん 40代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


土橋 としこさんのその他の作品

ものものずかん



世界じゅうで翻訳され、読み継がれているロングセラー

なにわくいしんぼうくらぶ

みんなの声(5人)

絵本の評価(3.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット