なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
フレディ3 ハムスター救出大作戦
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

フレディ3 ハムスター救出大作戦

作: ディートロフ・ライヒェ
絵: しまだ・しほ
訳: 佐々木 田鶴子
出版社: 旺文社

本体価格: ¥1,238 +税

「フレディ3 ハムスター救出大作戦」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2002年07月
ISBN: 9784010695593

200ページ

出版社からの紹介

「助けて! ハムスター殺しがきた」ある日、とつぜんの悲鳴がフレディに届きました。驚いたフレディは、マスター・ジョンとコミュニケーションを取りながら、悲鳴の主が野生のハムスターで、住家の小麦畑が工場の建設予定地として開発されそうになっていることをつきとめます。そして、人間と協力しながら、仲間の黒ネコ・サーウィリアムと2匹のモルモットたちと一緒に救出作戦を展開しようとするのですが、この野生のハムスターたちはけんかっ早くてがんこ者。なかなかフレディの言うことを聞いてくれません。さて、結果は…?

ベストレビュー

野生のハムスターがいる森

上の子が大好きなシリーズの第3巻です。
主人公は、人間の言葉を理解して、パソコンを使って会話まで出来ちゃう、スーパー・ハムスターです。
今回は、フレディが外から助けを求める声を聞きつけ、飼い主のマスター・ジョンや、知り合いの雑誌記者リーザと共に、野生のハムスターたちのために奮闘する話。

娘は1日で読み切って「あぁ、面白かった」といってました。
この作品の面白いところは、ハムスターでなくてはできないこと。
また、ハムスターにはできないことだけど、他の動物の手を借りたり、人間の手を借りたりすればできること。を、上手に使って、
物語の世界を広げてくれているところです。

今回も、フレディの仲間・自称役者のモルモット「エリンコとカールソー」は、自作自演のミュージカルを要所要所で見せてくれます。
私は、このモルモットたちのシーンはあまり好きじゃないんですが、
子どもは好きで、この2匹が面白いんだよ!といってます。

3巻目にしてやっと、フレディは大好きなゾフィー(最初の飼い主の女の子)に、自分が「人間の言葉を理解して、会話をすることも出る」と打ち明けます。

このゾフィーがだいたい10歳くらいなので、お薦めは小学校中学年くらいから、特に動物の好きなお子さんに読んでほしいなぁ。
行間や字のバランスなども、とても読みやすく作られています。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ディートロフ・ライヒェさんのその他の作品

フレディ5 ハムスターのタイムトラベル大冒険 / フレディ4 ハムスターとゆうれいの大決戦 / フレディ2 世界でいちばんねらわれたハムスター / フレディ 世界でいちばんかしこいハムスター

しまだ・しほさんのその他の作品

ひとつのねがい / 日本の昔話えほん 9 ねずみのよめいり / あふりかのあかいみち / おかえりたまご / かっとびジャック ツリーはこびのまき / アビーとテスのペットはおまかせ!(3) コブタがテレビをみるなんて!

佐々木 田鶴子さんのその他の作品

ただいま! マラング村 / はだかのサイ / バッタさんのきせつ / 岩波少年文庫 グリム童話集 下 / 岩波少年文庫 グリム童話集 上 / 1+1=2 たんじょうびに ともだち なんびき くるかな?



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

フレディ3 ハムスター救出大作戦

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット