バスていよいしょ バスていよいしょ
作: 重松 彌佐 絵: 西村 繁男  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
よいしょ、よいしょ・・・「そち何をしておる!」さて誰がやってきた?
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
フレディ4 ハムスターとゆうれいの大決戦
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

フレディ4 ハムスターとゆうれいの大決戦

作: ディートロフ・ライヒェ
絵: しまだ・しほ
訳: 佐々木 田鶴子
出版社: 旺文社

本体価格: ¥1,238 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「フレディ4 ハムスターとゆうれいの大決戦」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年04月
ISBN: 9784010695685

小学5.6年
192ページ

出版社からの紹介

ある日届いた一通の招待状。でも、それはゆうれい城からの招待状だった?! お城についたマスター・ジョンとフレディたちを待ち受けていたのは、のろいの大イタチに不気味な大男。これはゆうれい? どうやらお城には秘密があるみたいだ。お城に住むレーナやクルトといっしょに、ゆうれいのなぞにせまるフレディと仲間たち。ゆうれい退治のゆくえは? そして、お城の秘密とは?

ベストレビュー

シリーズでいちばん、面白かった!

上の子が大好きなスーパー・ハムスター「フレディ」が活躍するドイツの人気(?)児童書第4巻です!
私は全部読んでみて、この巻が一番面白かった!!
(子どもは、どれもいいといっていますが…)

この4巻目で、フレディはすっかり有名なハムスター作家として、世間に公表しています。
しかもフレディが出会った事件などを本にして出版したため、読者のある伯爵夫人からお城へ招待されちゃったりします。
これがきっかけで、フレディたちはある幽霊と対決することになります。
この本は冬によるより、夏、もしくは暑い時期に読むほうがお薦めかも〜。涼しくなりますよ(*^^*)

この話にはゾフィー(フレディの最初の飼い主の女の子)の代わりに、お城の伯爵夫人の親戚の女の子レーナが、フレディーを助け、活躍します。

全編ワクワクドキドキ!
そこに、モルモット「エリンコとカールソー」のおちゃらけ喜劇がCMのようにとろこどころ入り、気分を良くも悪くも和ませてくれます。

小学校の中学年くらいからお薦めします。
テンポも文章も、とっても読みやすいですよ。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子14歳、女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ディートロフ・ライヒェさんのその他の作品

フレディ5 ハムスターのタイムトラベル大冒険 / フレディ3 ハムスター救出大作戦 / フレディ2 世界でいちばんねらわれたハムスター / フレディ 世界でいちばんかしこいハムスター

しまだ・しほさんのその他の作品

ひとつのねがい / 日本の昔話えほん 9 ねずみのよめいり / あふりかのあかいみち / おかえりたまご / かっとびジャック ツリーはこびのまき / アビーとテスのペットはおまかせ!(3) コブタがテレビをみるなんて!

佐々木 田鶴子さんのその他の作品

魔法の学校 −エンデのメルヒェン集 / ただいま! マラング村 / はだかのサイ / バッタさんのきせつ / 岩波少年文庫 グリム童話集 下 / 岩波少年文庫 グリム童話集 上



自動販売機のボタンを押して、何がでるかはお楽しみ♪

フレディ4 ハムスターとゆうれいの大決戦

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット