大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
フレディ5 ハムスターのタイムトラベル大冒険
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

フレディ5 ハムスターのタイムトラベル大冒険

作: ディートロフ・ライヒェ
絵: しまだ・しほ
訳: 佐々木 田鶴子
出版社: 旺文社

本体価格: ¥1,238 +税

「フレディ5 ハムスターのタイムトラベル大冒険」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年10月
ISBN: 9784010695692

小学5・6年生
208ページ

出版社からの紹介

「息子の命を救ってほしい」ゴルドーニ博士にたのまれて冒険旅行に出る事になったフレディと仲間たち。行くさきはなんと、はるか昔のシリアだった。なまいきなロボットハムスターのチャルクといっしょに、シリアで苦戦するフレディたち。シリアで出会ったゴールデンハムスターの女の子、ズーレイカも気になるフレディ。博士の息子の命は救えるのか? 無事にもとの時代に戻ってこられるのか? そして、フレディがくだした決断とは? シリーズ感動の完結編。

ベストレビュー

「え〜っ!?ラストがこうなる?」

「え〜っ!?ラストがこうなるとは思ってなかったよ」と、
ちょっとガッカリぎみに肩を落として、子どもは本をしまってました。

実は、私は「なるほど、ここであの最初の伏線を使ったんだ。これは意外といい終わり方かも〜」と、思ってしました。
これは年の差、かな〜。もしかしたら、うちの子も大人になって、この本を読み直したら、このラストに素直に納得できるかもしれません。

スーパー・ハムスター「フレディ」シリーズの最終巻です。
タイムトラベルを持ってきたのことには、驚きました。
「フレディのはなしをSFにしちゃうんだ?」
でも、本当に「タイムトラベル」はしたものの、コンピュータで作られたロボットハムスターも登場するものの、
フレディーの活躍はいつものような雰囲気のまま、楽しめました。

この5巻目にも、ゾフィー(フレディの最初の飼い主で、フレディが大好きな女の子)の代わりに現地の医者の娘・アティラが登場します。
このアティラがまた、とっても素直でいい子でかわいいです。

最後にフレディが選んだ道。うちは娘と意見が分かれましたが、
色々なお子さんにこのフレディーシリーズを読んでもらって、どんな意見が出たか教えてもらえたらな〜と、思います。
小学校中学年くらいからお薦めします。
文章もテンポも子ども向けで、とても読みやすいです。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子15歳、女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ディートロフ・ライヒェさんのその他の作品

フレディ4 ハムスターとゆうれいの大決戦 / フレディ3 ハムスター救出大作戦 / フレディ2 世界でいちばんねらわれたハムスター / フレディ 世界でいちばんかしこいハムスター

しまだ・しほさんのその他の作品

ひとつのねがい / 日本の昔話えほん 9 ねずみのよめいり / あふりかのあかいみち / おかえりたまご / かっとびジャック ツリーはこびのまき / アビーとテスのペットはおまかせ!(3) コブタがテレビをみるなんて!

佐々木 田鶴子さんのその他の作品

ただいま! マラング村 / はだかのサイ / バッタさんのきせつ / 岩波少年文庫 グリム童話集 下 / 岩波少年文庫 グリム童話集 上 / 1+1=2 たんじょうびに ともだち なんびき くるかな?



すべてのおとなとこどもに贈ります

フレディ5 ハムスターのタイムトラベル大冒険

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット