だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
MOE 2010年7月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2010年7月号


出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥762 +税

「MOE 2010年7月号」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

ISBN: 4910187870708

A4判変型
●巻頭大特集
森のふるさとに会いに、ボルネオへ!
ダヤンと森のものがたり

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

ダヤンが暮らすわちふぃーるどには、動物たちが暮らすタシルの街のそばに、
エルフやゴブリン、精霊たちが暮らす不思議な場所、フォーンの森があります。
今回のダヤン特集では、そんなわちふぃーるどの世界観の中に深く根づいた「森」に注目しました。
人や動物だけでなく、目に見えない奇妙な生き物まであらゆる生命をはぐくんでいる「森」。
そんな「森」の故郷ともいえる原生林に触れるため、池田あきこさんがボルネオ島へ旅立ちました。
生きた森には、たくさんの野生動物が暮らし、「森の人」というオランウータンも棲んでいます。
精霊が宿るといわれる白い木、ビルほど高い巨木がつづく道…。
神秘的な「森」の旅から、またひとつあたらしいダヤンの物語が生まれました。

★手つかずの原生林が広がる神秘の森へ
★精霊が宿る白い木を探して
★「シメコロシ」と呼ばれる不思議なイチジクの木
★Interview 池田あきこ
★森からもらったもの ボルネオ・スケッチ
★工藤ノリコ「GO!GO!旅日記 ボルネオ編」
★わちふぃーるどってどんなところ?
★わちふぃーるどの日常生活
★わちふぃーるどの不思議
★もりか「ひきこまれるダヤンの世界」
★「ダヤンのアベコベアの月」ギャラリー
★ダヤングッズを持って、あの森へ
★わちふぃーるどニュース


●懸賞
ベビーダヤンの朝露の森マグカップ& 森のささやきパスケースプレゼント
●スペシャル口絵
MOEオリジナル「ダヤンの、森を守ろう」メッセージシール
●BOOK in BOOK DX 
ダヤン描き下ろし絵本「森の音を聞いてごらん」池田あきこ
ボルネオの森への旅から生まれたダヤンの描き下ろし絵本。
ダヤンと大自然の素敵なコラボレーションです。
●知らない世界が広がる!図鑑のような絵本、絵本のような図鑑
知らないものがたくさんつまった図鑑。楽しい解説が随所にある絵本。繊細に描かれた絵や美しい写真が、私たちを、まだ見ぬ世界へと案内してくれます。
●展覧会開催記念 誌上ギャラリー
ノルシュテイン&ヤールブソワロシア 光のアニメーション
ロシア・アニメーションの巨匠ユーリー・ノルシュテイン、作画を手がけるパートナーのフランチェスカ・ヤールブソワ。詩情をたたえた作品は、高く評価されています。今年、映画のためのデッサンやエスキースなどが見られる展覧会が巡回。切り絵を用いたロシアのアニメーションの世界へご案内します。
●イラストレーションギャラリー 福田利之スタイル
かわいい、けど、ちょっとせつない。 スタイリッシュ、でも、なつかしい。 複雑な思いを抱かせる、独特のスタイルのある 福田利之さんのイラストをたっぷりお見せします。
●ミニギャラリー 愛しさあふれる「コケーシカ」劇場
江戸時代から続く日本の「こけし」と、日本にルーツを持つロシアの「マトリョーシカ」。これらの木地玩具に魅了され、昨年、鎌倉にお店「コケーシカ」を開いた沼田元氣さんに、それぞれの魅力について教えてもらいました。こけし&マトリョーシカの個性豊かな表情と物語をどうぞお楽しみください。
●「ワンワンちゃん」シリーズ 最新刊発売&連載リニューアル工藤ノリコデラックス!
本誌で丸11年連載された4コマ「さすらいのコックちゃん」が、今月ついに最終回を迎えます。 次号からは、タイトルを「ワンワンちゃん」にリニューアル、さらにパワーアップした工藤さんの楽しいコミックをお届けします。

-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------

MOEのおすすめ 今月の絵本と展覧会
ちまちゃんとこくまとモモ/もりか
そのように見えた/いしいしんじ
あとがき/加藤久二生
しばわんこの四季の庭/川浦良枝
ペンと猫と雑木林/どいかや
さすらいのコックちゃん/工藤ノリコ
PEOPLE[いまもっとも旬なひと]寺村摩耶子
FAVORITE[私のお気に入り] まえをけいこ。
SKETCH[ねこ日記]こみねゆら

ベストレビュー

図鑑のような絵本

メインの特集は「ダヤン」でした。
まだ読んだことのないシリーズでしたが、今度読んでみようと思わせてくれる内容でした。

参考になったのは、「図鑑のような絵本・絵本のような図鑑」特集です。
我が家は親子で図鑑が苦手なので、こういった絵本風のものならば手にしやすそうだと思いました。
(なしなしなしさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

MOE 2010年7月号

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット