モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
王さまのえほん (4) しゃぼんだまのくびかざり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

王さまのえほん (4) しゃぼんだまのくびかざり

  • 絵本
作: 寺村 輝夫
絵: 和歌山 静子
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年
ISBN: 9784652040805

幼児〜小学中級向
22.2cm×19.3cm 40ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


えっ!王さまが還暦?!王さま60周年記念アワード 応援コメント大募集!

出版社からの紹介

きれいなしゃぼんだまをみた王さまは,「つぶれないしゃぼんだまをつくれ!」と言いだします。ゆかいな王さまのお話を絵本に。

ベストレビュー

子供の頃に夢中で読んだ王さまシリーズ

図書館から借りてきて、4歳と9歳の娘たちと読みました。
私が子供の頃、夢中で読んだ寺村輝夫さんの王さまシリーズの中の1話です。

遊ぶのが大好きな王さまに、大臣がシャボン玉を持ってきました。
きれいなシャボン玉をつぶしてしまってはつまらない、
つぶれないシャボン玉を糸でつないでくびかざりにしよう!と思い付いた王さま。
そこで王さまはつぶれないシャボン玉の研究を博士に命じます。
そんな中、シャボン玉の中から不思議な子供が現われて・・・。

私自身が子供の頃に思ったように、
娘たちもしゃぼんだまのくびかざりなんてあったら素敵!と思ったようです。
めずらしく一生懸命まじめにはたらく王さまに9歳の長女が感心していました。

この本は、大人が黙読するとあっという間に読めてしまう作品ですが、
声に出して読むと結構時間がかかり、
4歳の次女は最後の方には少し飽きてしまったようでした。
9歳の長女には一人読みするのにも丁度良かったようです。
読み聞かせには、幼稚園の年長さんくらいからが良いのではないでしょうか。

私も小学校三年生くらいから王さまシリーズに夢中になりましたが、
我が家の長女も王さまシリーズの面白さに目覚めてきたようです。

和歌山静子さんの絵もなつかしく、娘以上に母が嬉しくなった一冊でした。
(ゆりわんちゃんさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子4歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

寺村 輝夫さんのその他の作品

みねこのみちくさ / 王さまかるた / 王さまABC / らいおんのがお <復刊傑作幼児絵本シリーズ 4> / ひよこのぴー <復刊傑作幼児絵本シリーズ 8> / おはようひまわりくん <復刊傑作幼児絵本シリーズ 12>

和歌山 静子さんのその他の作品

ねこがかいたえほん / だれといっしょにいこうかな? / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(8) 古田足日子どもの本 / くろねこさん しろねこさん / 王さまレストラン / 王さまとあそぼう 「ぼくは王さま」のすべて



たたかえ!じんるいのために!

王さまのえほん (4) しゃぼんだまのくびかざり

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット