べるがなる べるがなる べるがなるの試し読みができます!
さく・え: 山村 浩二  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
NHK「おかあさんといっしょ」のエンディングテーマが絵本になりました!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ノコ星ノコくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ノコ星ノコくん


出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2010年
ISBN: 9784652000540

小学中級〜上級向

出版社からの紹介

ある日突然、星からやってきたノコくんはノブくんとそっくり!? 勉強はぼくがするからきみは遊んでいなよとノコくんに言われたノブくんは…。

ベストレビュー

もう一人の自分!?

もう一人の自分がいて、代わりに学校に行ったりしてくれないかなーと思ったことがある人は多いのではないでしょうか(笑)。地球人の小学生ノブくんのもとへノコ星からノブくんとうりふたつのノコくんがやってきます。
とっても優秀なノコくんなのですが優秀すぎても困っちゃうし、学校へ行っているはずのノブくんが人に見つかるとまずいので身を隠さないといかないし…けっこうたいへんなんだなと思いました。
他にも我々が言うところの一時間が一日の町に行ってしまったりといそがしいノブくんの物語です。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

出版社おすすめ




『タヌタヌ探偵〜水玉シーツ事件〜』<br>アートユニット”uwabami”インタビュー

ノコ星ノコくん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット