おばけとおでかけ おばけとおでかけ おばけとおでかけの試し読みができます!
作・デザイン: 新井 洋行  出版社: くもん出版
おばけの友だちに会いにいこう♪ 手と声で参加する楽しい絵本!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
アルケミスト(1) 錬金術師ニコラ・フラメル
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アルケミスト(1) 錬金術師ニコラ・フラメル

  • 児童書
作: マイケル・スコット
訳: 橋本恵
出版社: 理論社 理論社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2007年
ISBN: 9784652079171

小学上級〜中学生向
22cm 444ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

伝説の錬金術師,金と銀のオーラを放つ双子,冷酷非道の呪術師,古の神々…。人類存亡を賭けた決戦の火ぶたが切って落とされる。

ベストレビュー

出たー!って、感じです。

中学生の朝読用に探してきました。
『錬金術師』の登場するスペクタクルファンタジー!!
歴史的な有名人「ニコラ・フラメル」が、実は不死の魔術を自らに施しながら、現代社会で『アブラハムの書の守り人』として、まだ生きている!
という、ファンタジー好きにはたまらない、センセーショナルな物語でした。
しかも、のっけから、『アブラハムの書』を奪いに来た敵方との魔術戦闘シーンにまず、度肝を抜かれ、
読み手は、一気に物語の世界に入り込んでいきます。(少なくとも、私と娘は)

主人公はニコラ・フラメルの事件に巻き込まれ、本来の隠された魔術の能力を発揮していく高校生の双子、ソフィー(姉)とジョシュ(弟)。

装丁はおしゃれで、字の大きさも、行間も大変読みやすくなっています。
また、この作品の邦訳は「ダレン・シャン」で一躍有名になった(?)
橋本恵さんなので、
物語の中のアクションの見せ場が、日本人にとてもわかりやすい表現で、リズミカルでドキドキハラハラしながら読みやすかったです。

アクション系のファンタジーが好きなお子さん、歴史的ファンタジーが好きなお子さん、または「錬金術」という世界に興味のあるお子さんなどに、特にお薦めです。

うちの子は、1巻の登場人物の中では、エルダー族で人間の味方をしてくれている女戦士「スカアハ」が一番のお気に入りで、
彼女が出てくるシーンは「師匠!と、叫びたくなるね」なんて、いっていました。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子15歳、女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マイケル・スコットさんのその他の作品

アルケミスト(6) 伝説の双子ソフィー&ジョシュ / アルケミスト(5) 魔導師アブラハム / アルケミスト(4) 死霊術師ジョン・ディー / アルケミスト(3) 呪術師ペレネル / アルケミスト(2) 魔術師ニコロ・マキャベリ

橋本 恵さんのその他の作品

カーシア国3部作(3) ねらわれた王座 / 12分の1の冒険(4) 魔法の鍵の贈り物  / 魔法が消えていく…… / カーシア国三部作(2) 消えた王 / カーシア国三部作(1) 偽りの王子 / 12分の1の冒険(3) 海賊の銀貨



おもしろイラスト盛りだくさん!こどものためのしんぶん絵本

アルケミスト(1) 錬金術師ニコラ・フラメル

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット