雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
汐見台3丁目さん 40代・ママ

賢治の作品の祖となるテーマ
つい近年まで私の中では、宮沢賢治という…
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
桂かい枝の英語落語 猫の茶わん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

桂かい枝の英語落語 猫の茶わん

作: 桂かい枝
絵: たごもりのりこ
出版社: 汐文社

本体価格: ¥2,000 +税

「桂かい枝の英語落語 猫の茶わん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年02月
ISBN: 9784811386683

小学校高学年から
B5判 36頁

出版社からの紹介

子ども達に大人気、落語が英語になりました。楽しく会話形式で英語を学びましょう。第1弾は「猫の茶わん」(THE CATS BOLL)

ベストレビュー

こんな雰囲気の表現になるのかぁ〜

 タイトルの英語落語に興味を持ち借りてきました。

 桂かい枝さんは、古典落語の活動のほかに、1997年から英語落語の海外公演を始め、これまで13カ国83都市で320回を越える公園を成功させていらっしゃいます。

 こちらの「猫の茶わん」は、したたかな古道具屋が商売の道中、峠の茶店で猫の飯茶わんに目を付け、間違いなく値打ち物の「梅鉢の茶わん」と気づき、一計を案じ手に入れようと策を凝らすも、上を行くしたたかさの茶店の主人にいっぱい食わせられるというお話です。

 英語文と日本語文が同時に一見開きに載っているので、お話を知らない方は、最初日本語文で楽しみ、二度目は英語文で読まれるのが良いでしょう。

 冒頭の“A bowl of tea ,pleaase.”から、日本の茶わんの雰囲気が出ているなぁ〜、とニヤニヤしながら読みました。
 落語の調子で大声で元気良く読んでいたら、息子が覗きに来て奪われました。
 お話の筋は知っていましたが、「英語文にすると、こんな雰囲気の表現になるのかぁ〜」と息子も笑いながら読んでいました。
 解らない単語もあったようですが、辞書を横に再度一人で読んでいました。
 
 小学生でも英語を学習しているお子さんなら楽しめるかと思います。
(アダム&デヴさん 50代・ママ 男の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語
  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

桂かい枝さんのその他の作品

英語DE落語 動物園 / 転失気 / まんじゅうこわい

たごもり のりこさんのその他の作品

はいくしょうてんがい / ハカバ・トラベル えいぎょうちゅう / とおせんぼ / あいうえ おいしい レストラン / おいしいおほしさま / ねこの郵便屋さん



『おやすみ、ロジャー 朗読CDブック』本屋さんインタビュー&体験レポート

桂かい枝の英語落語 猫の茶わん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット