十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
安心してください、はいてますよ! パンツをぬがしてから読む絵本
小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−昆虫
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−昆虫

指導・執筆: 小池 啓一 小野 展嗣
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥950 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2010年06月
ISBN: 9784092172814

新書判・208頁

出版社からの紹介

図鑑といっしょに遊びにいこう!「NEO POCKET(ネオぽけっと)」は、
「小学館の図鑑NEO」から生まれたより自然と親しみ、いっしょに遊ぶための図鑑です。
美しい標本写真、充実した内容をコンパクトサイズに凝縮しました。
ポケット図鑑としては最大級! 約850種を掲載した決定版。
成虫だけでなく、卵や幼虫、さなぎなどの情報も満載し、
充実した見分けポイントや観察コラムは野外観察に最適です。

【指導・執筆】
小池啓一 (群馬大学 教育学部 教授)
小野展嗣 (国立科学博物館 動物研究部 研究主幹)
町田龍一郎 (筑波大学大学院 生命環境科学研究科 准教授)
田辺 力 (熊本大学 教育学部 理科教育学科 准教授)

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−昆虫

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−昆虫

ベストレビュー

重宝した1冊

小学生対象の生き物探しのワークショップで、何種類かの昆虫図鑑を揃えましたが、とても重宝した1冊です。小さいサイズなので屋外に持参することが出来ます。コラムでは最近増えてきた外来種や、分布が北上しているチョウに関してなど、新しい情報が載っていました。低学年のお子さんだと、分厚い図鑑を広げるだけでも大変ですし、それだけで机の上がいっぱいになってしまいます。その点でもポケット判は、手軽にページをめくって探すことが出来て便利です。学校ではパソコンを使った調べ学習がさかんに行われていますが、原点に戻って図鑑で調べることも大切ではないでしょうか?もしお子さんが昆虫好きでしたら、この図鑑はおすすめです。
(みいのさん 50代・ママ 男の子18歳、女の子13歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小池 啓一さんのその他の作品

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと− カブトムシ・クワガタムシ / 小学館の図鑑NEO 本物の大きさ絵本『原寸大昆虫館』 / 小学館の図鑑NEO 昆虫

小野 展嗣さんのその他の作品

小学館の図鑑NEO+ぷらす もっとくらべる図鑑



第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−昆虫

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット