アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
絵本ナビでしか買えない!自慢したくなる『ねないこだれだ』グッズ
くっさいぞぉくまくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くっさいぞぉくまくん

作・絵: ブリッタ・テッケントラップ
訳: えもとくによ
出版社: コクヨ コクヨの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「くっさいぞぉくまくん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年05月
ISBN: 9784903584409

出版社からの紹介

くまくんはお風呂がだいっきらい。とってもくさいから、いつもひとりぼっち。

ある日、激しいかゆみがくまくんをおそいます。「うぐぐぐわっ、かゆい!」背中をこすってみたり、転がってみたりしてみたけれど、もっともっとかゆくなるだけ。

そんなくまくんのところへ、いっぴきのふわふわのくまがやって来ました。

ベストレビュー

新しいともだちとの出会い

くまくんは、お風呂がだいっきらい。
とってもくさいから、森の動物たちは逃げ出します。

ある朝、大事件が起きます。
ひどいかゆみに襲われたのです。

くまくんは、背中をこすってみたり、転がってみたりしてみたけれど、
ますます痒くなるし、汚くなってしまいました。

そんなくまくんのところへ、いっぴきのふわふわのくまがやって来て・・・

必死に痒みをとめようとする姿が可愛い。
でも、くさいにおいがしたら・・・
やっぱり、近寄りたくないと思う。

それなのに、ふわふわのくまさんは勇気あるなぁ〜
くまくんとどなりあったり、
「だって、くさいもん!!」と、きっぱり言い放つところ、
初めて会った者に向かって言える?

ともだちってすごいね。
ともだちというよりも、彼女?

やっぱり、彼女の前では、くさい熊ではいられないと思ったのでしょう。
時々、夜遅く、こっそり池に入って身体を綺麗にしている
くまくんを見ていると、かわいらしい。

くさいくまくんのお話だけど、とっても微笑ましいおはなしです。
(多夢さん 50代・ママ 女の子13歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

ブリッタ・テッケントラップさんのその他の作品

とらさんおねがいおきないで / くまくん、はるまで おやすみなさい / 手と手をつないで / そっくりさん どこにいるか わかるかな? / どこにいるかわかるかな? / いのちの木

えもとくによさんのその他の作品

パレード いっぴきのねずみではパレードはできません / どれくらいひろいの?



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

くっさいぞぉくまくん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット