十二支のおもちつき 十二支のおもちつき
作: すとう あさえ 絵: 早川 純子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
来年も福がいっぱいの一年になりますように。
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
くっさいぞぉくまくん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くっさいぞぉくまくん

作・絵: ブリッタ・テッケントラップ
訳: えもとくによ
出版社: コクヨ コクヨの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「くっさいぞぉくまくん」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2008年05月
ISBN: 9784903584409

出版社からの紹介

くまくんはお風呂がだいっきらい。とってもくさいから、いつもひとりぼっち。

ある日、激しいかゆみがくまくんをおそいます。「うぐぐぐわっ、かゆい!」背中をこすってみたり、転がってみたりしてみたけれど、もっともっとかゆくなるだけ。

そんなくまくんのところへ、いっぴきのふわふわのくまがやって来ました。

ベストレビュー

新しいともだちとの出会い

くまくんは、お風呂がだいっきらい。
とってもくさいから、森の動物たちは逃げ出します。

ある朝、大事件が起きます。
ひどいかゆみに襲われたのです。

くまくんは、背中をこすってみたり、転がってみたりしてみたけれど、
ますます痒くなるし、汚くなってしまいました。

そんなくまくんのところへ、いっぴきのふわふわのくまがやって来て・・・

必死に痒みをとめようとする姿が可愛い。
でも、くさいにおいがしたら・・・
やっぱり、近寄りたくないと思う。

それなのに、ふわふわのくまさんは勇気あるなぁ〜
くまくんとどなりあったり、
「だって、くさいもん!!」と、きっぱり言い放つところ、
初めて会った者に向かって言える?

ともだちってすごいね。
ともだちというよりも、彼女?

やっぱり、彼女の前では、くさい熊ではいられないと思ったのでしょう。
時々、夜遅く、こっそり池に入って身体を綺麗にしている
くまくんを見ていると、かわいらしい。

くさいくまくんのお話だけど、とっても微笑ましいおはなしです。
(多夢さん 50代・ママ 女の子13歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ブリッタ・テッケントラップさんのその他の作品

とらさんおねがいおきないで / くまくん、はるまで おやすみなさい / 手と手をつないで / そっくりさん どこにいるか わかるかな? / どこにいるかわかるかな? / いのちの木

えもとくによさんのその他の作品

パレード いっぴきのねずみではパレードはできません / どれくらいひろいの?



『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

くっさいぞぉくまくん

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット