ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
MOE 2010年8月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2010年8月号


出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥762 +税

「MOE 2010年8月号」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年07月
ISBN: 4910187870807

A4判変型
●巻頭大特集
みんなに愛される作品は
こうして生まれました
世界のロングセラー絵本
誕生のひみつ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

今も子どもたちへと読み継がれ、大人が手に取れば懐かしくあたたかな気持ちにさせてくれるロングセラーの絵本。
世界各国で愛され続ける名作の数々は、今年、生誕40周年を迎える「バーバパパ」シリーズをはじめ、この夏開催の
「世界の絵本作家展」に出展される「ぞうのエルマー」シリーズ、「どろんこハリー」シリーズなどから、
長く親しまれてきた絵本の誕生の舞台裏を、解き明かしてみましょう。
作家の言葉や貴重な原画、ラフスケッチから人気絵本のひみつを探ります。


★chapter.1
 「おばけのバーバパパ」が生まれるまで
 「バーバパパは私たちの家族そのもの」
 バーバパパの絵本
 バーバパパグッズでカラフルな毎日
★chapter.2
 人気作家が明かす世界の名作絵本誕生ストーリー
 デビット・マッキー/ヘレン・オクセンバリー/ドン・フリーマン/マーガレット・ブロイ・グレアム
 展覧会インフォメーション&最新グッズ

●懸賞 
バーバパパ40周年記 オリジナルマグカップ&プレミアムグッズプレゼント
●スペシャル口絵 
夏休み絵本カレンダー
●BOOK in BOOK DX 
世界の名作絵本 スペシャルポストカード
巻頭特集「人気作家が明かす世界の名作絵本誕生のストーリー」との連動企画。
「世界の絵本作家展」の開催を記念して、絵本の名場面をポストカードにしました。
●夏休みに行きたい  小さな美術館&ギャラリー
緑がまぶしいおでかけの季節。美術館を訪ねて、小さな旅に出かけませんか? 木立の中にある隠れ家のような美術館。
絵本の原画のコレクションが充実した美術館。懐かしい絵に触れられるレトロな個人美術館など。
とっておきの小さな美術館の旅へご案内します。
●面白くて、元気がでる!  子どもの心の友だち せなけいこの絵本
40年来、愉快な絵本を作り続けているせなけいこさん。ページを開けば、パワーあふれる子ども、陽気なうさぎ、
夏の夜にぴったりなおばけや妖怪などが大活躍。
大人の中の子どもの心を呼びさます、せなけいこの世界へ遊びに行ってみませんか。
●名作アニメーションがスクリーンに甦る  「赤毛のアン〜グリーンゲーブルズへの道〜」
名作アニメーションとして忘れられない赤毛の女の子の物語。約30年の時を経て、高畑勲監督自らが監修した
「赤毛のアン」が劇場版となってスクリーンに甦ります。グリーンゲーブルズのアンとなるまでの2日間を丁寧に描いた
知られざる映画の魅力を高畑監督がおしえてくれました。
●追悼  絵本の絵師 瀬川康男
数多くの絵本を手掛けてきた瀬川康男さんが今年の2月に急逝されました。
その瀬川さんが遺してくれた素晴らしい作品の数々をご紹介します。
●miniGALLERY  もうひとつの場所 −野又穫のランドスケープ
夢のなかで見たような風景、空想上の建物。それは過去のようであり、未来のようでもあって…。
野又さんが描いた大きな絵の前に立つと見る人はたちまち空想の世界へひきこまれます。
謎に満ちたこの絵、どのように生まれてきたのでしょう?

-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------

MOEのおすすめ 今月の絵本と展覧会
ちまちゃんとこくまとモモ/もりか
そのように見えた/いしいしんじ
あとがき/加藤久仁生
ペンと猫と雑木林/どいかや
ワンワンちゃん/工藤ノリコ
PEOPLE[今最も旬なひと]しりあがり寿
FAVORITE[私のお気に入り]坂田季代子
SKETCH[ねこ日記]こみねゆら

ベストレビュー

夏休み前に

「夏休み絵本カレンダー」は、とても参考になりました。
夏休みが始まるまで残り1ヶ月をきったので、いいタイミングで見られて良かったと思います。
他にも、バーバパパやせなけいこさんなど、親も子供も好きな特集で、楽しめました。
(なしなしなしさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




ねえ、「コワイ」って、もってる?

MOE 2010年8月号

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット