ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き ガラゴの小型えほんボックス 特製ガラゴのながぐつキーホルダー付き
作: 島田 ゆか  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
あのガラゴのかばんの中に、小型絵本とキーホルダーが入ったスペシャルセット!
まゆみんみんさん 40代・ママ

プレゼントにもぴったり!
ガラゴの絵本2冊(小型版)が入ったセッ…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
ジェリーのこーろころん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ジェリーのこーろころん

  • 絵本
作・絵: 矢野 アケミ
出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!

在庫あり

本体価格: ¥1,100 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介



犬のジェリーは、ころがすのが大好き。 
ボールころがして、こーろころん。
すいかころがして、こーろころん。
だるまころがして、こーろころん…?
おすもうさんころがして……??
えっ、そんなものまで、ころがしちゃうの!? 

ページをめくるたびに繰り返される「こーろころん」のセリフが、小さな子どもたちに大人気! 
そして、ジェリーがころがしているものにビックリ! 大人も子どもも、おもわず笑ってしまう幼児絵本です。

★作者矢野アケミさんのコメントをご紹介します! <「犬のジェリー」シリーズってこんなに楽しい!>

ジェリーは、矢野家で暮らしているダックスフントがモデルです。
寝起きにうーんと伸びをして、長い胴がもっと長くなったり、ソファのすきまとか、狭いところにどんどん入ったり、
ボールをころころ転がして遊ぶのが大好きです。犬の脳年齢は、人間に例えると2〜3歳児くらいなんだそうです。

「ほらほら! こんなに大きいものも ころがせるよ!」(『ジェリーのこーろころん』)
「みてみて! こんなに 長くなっちゃった!」(『ジェリーのながーいながーい』)
絵本のなかで、そんなふうに楽しんでいるジェリーとページをめくった小さな子たちは、
すぐに仲良しになれることと思います。 ときどき、絵本の文章が少ないので「どう読んだらいいか…」と
お母さんたちに聞かれることがありますが、心配はいりません。
その証拠に、『ジェリーのあーなあーな』をこんなふうに読んでいる子が。

あーな あーな と、ネコの鼻の穴に入ろうとしているジェリーを見て…
「あいれない(入れない〜) あいれない(入れない〜)」
すぽん と、バケツにはまったジェリーを見て…
「ぬけな〜い」
                   (名古屋市・あおちゃん・2歳3ヶ月)

子どもの想像力って、すごいです! 自由に言葉をつなげて遊んでいるんですね。  
矢野アケミ

みどころ

 矢野アケミさんのデビュー作『ジェリーのあーなあーな』に待望の新作『ジェリーのながーいながーい』『ジェリーのこーろころん』が登場。3冊揃ったら・・・わーこれは面白い!!
 どの位かと言えば、子どもが笑い転げたり絶叫するほど、です。
 ダックスフントのジェリー、いくら胴が長いと言ったって、そんなに長いなんて・・・!?いくら“あな”が好きだからと言ったってそんな穴にまで・・・!?いくら転がすのが好きだからってそんなものまで転がしちゃうなんて!?とにかくすごいことになっています。これでもかこれでもかと「ありえない」ことの繰り返し。それが更に3冊分も積み重なっていくんです。詳しい説明は不要です。子どもと読めばすぐわかる「よくできた」絵本なのです。それぞれ最後のオチも最高にキュート。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ベストレビュー

同じ言葉の繰り返しを

赤ちゃんは好みますよね。大人が「どこが面白いんだろう?」と思う本でも、赤ちゃんに読んであげるとちゃんと楽しんでいる。絵本は奥が深い。だから絵本は面白い。大きなものから小さなものまで、何でも転がしちゃうジェリーなのでした〜。
(梅木水晶さん 30代・ママ 女の子3歳、男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


矢野 アケミさんのその他の作品

わっかが8ぽんスポン! / どうぶつドドド / ぐるぐるジュース / ぐるぐるせんたく / ぐるぐるカレー / ジェリーのながーいながーい



お子さんと一緒に物語が楽しめる『音のでるえほん』

ジェリーのこーろころん

みんなの声(4人)

絵本の評価(3.8

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット