だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
できるかな?あたまからつまさきまで From Head to Toe 英語絵本CD付き
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

できるかな?あたまからつまさきまで From Head to Toe 英語絵本CD付き

作・絵: エリック・カール
出版社: mpi

本体価格: ¥2,480 +税

「できるかな?あたまからつまさきまで From Head to Toe 英語絵本CD付き」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

ISBN: 9784896439823

0歳〜

出版社からの紹介

「I am a penguin and I turn my head. Can you do it?」と11種の動物がぼくにたずねます。「I can do it.」と身体を使って子どもたちも一緒に答えます。headやneckなどの身体の名称(12種)や「turn my head」などの身体の動き(12種)をいっしょにやってみましょう。付属のCD(17分)には、英語の朗読やリズム読み・ストーリーの歌が収録されています。

ベストレビュー

ママも一緒に楽しめますよ

うちの絵本にはCDがついてなかったので、英語教育とは関係なく、子供達が気に入っていた絵本です。初めてページを開いたときから、子供達はいろんな動きに挑戦しました。寝る前の絵本として持ってこられた日は、ベッドの上でみんなで絵本の格好をしてもりあがりました。早く寝て欲しいと思っているママも、思わず一緒に楽しんでしまえるのは、何となく迫力のある絵柄のせいでしょうか。ついでにママは真剣にやってストレッチを兼ねておりました。絵本と同じ格好か、絵をよく見て話をしたり、確認しあったり、子供と顔をくっつけあって絵本をみていました。ちょっと大きくなったら、動物がどうしているかを話すことで、説明のしかたを教えてあげられます。日々の会話では「何言ってるかわからないよ」「なんでママ、わからないの」とお互いけんか腰になりそうなことも、絵本の時は子供も機嫌がよく楽しく受入れてくれるので、やさしく教えてあげられたりして。絵本を読むだけ、まねして遊ぶだけでおわらない、子供との交流を深めてくれるなかなかいい絵本だと思います。
(とろとろりんさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エリック・カールさんのその他の作品

はらぺこあおむし 日本語版40周年記念限定版 / フリップフラップえほん はらぺこあおむし / いちばんのなかよしさん / はらぺこあおむし+ぬいぐるみギフトセット / ポップアップ とうさんはタツノオトシゴ / ビッグブック パパ、お月さまとって!



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

できるかな?あたまからつまさきまで From Head to Toe 英語絵本CD付き

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット