ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
アニメ絵本 借りぐらしのアリエッティ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

アニメ絵本 借りぐらしのアリエッティ

  • 絵本
原作: メアリー・ノートン
企画・脚本: 宮崎 駿
脚本: 丹羽 圭子
監督: 米林 宏昌
出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「アニメ絵本 借りぐらしのアリエッティ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年08月28日
ISBN: 9784198630089

小学校低・中学年〜
AB判(ワイド判) 144ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

英国の児童文学の古典「床下の小人たち」を原作に作られた
スタジオジブリの最新アニメーション映画「借りぐらしのアリエッティ」の絵本化。

舞台を1950年代のイギリスから現代の日本へ移し、
14歳の小人の少女アリエッティと12歳の人間の少年、翔の
出会いと別れの物語を、スタジオジブリ生え抜きアニメーターである
新人監督・米林宏昌がフレッシュに描きます。

「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」など、映画の感動がそのままによみがえると
大好評のアニメ絵本シリーズ最新刊。名場面がいつでもどこでも何度でも味わえま
す。

アニメ絵本 借りぐらしのアリエッティ
(c)2010 GNDHDDTW

ベストレビュー

どの作品を選ぶかは好み次第!

映画のアニメーションと同じイラストが描かれているので,ジブリ作品に絵本を開けばいつでも会える!という意味では,こちらのアニメ絵本シリーズはとても魅力的なシリーズです。
絵本なので,音楽や声や動きがないのは仕方のないこと。
そこを理解して読めば,活字ならではの良さでお話を楽しむことができると思いました。
映画アニメーションを1度でも見ていたら一層深く楽しめるかもですが。
このシリーズ,色々な作品が出ているのであとは好み次第ですね!
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


宮崎 駿さんのその他の作品

幻の「長くつ下のピッピ」 / 徳間アニメ絵本(33)風立ちぬ / 本へのとびら-岩波少年文庫を語る- / 崖の上のポニョ / 劇場版 名探偵ホームズ II / 劇場版 名探偵ホームズ I

メアリー・ノートンさんのその他の作品

岩波少年文庫 66 小人たちの新しい家 / 岩波少年文庫 65 空をとぶ小人たち / 岩波少年文庫 64 川をくだる小人たち / 岩波少年文庫 63 野に出た小人たち / 岩波世界児童文学集 床下の小人たち / 岩波少年文庫 76 空とぶベッドと魔法のほうき



すべてのおとなとこどもに贈ります

アニメ絵本 借りぐらしのアリエッティ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット