こけこけコケコッコー こけこけコケコッコー こけこけコケコッコーの試し読みができます!
作・絵: にしはら みのり  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
『いもむしれっしゃ』のにしはらみのりが描く、じっくり楽しむ苔絵本! 
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
ポプラ文庫ピュアフル コンビニたそがれ堂(3) 星に願いを
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポプラ文庫ピュアフル コンビニたそがれ堂(3) 星に願いを

  • 児童書
作: 村山早紀
絵: 早川 司寿乃
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥560 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年05月
ISBN: 9784591118306

中高生
一般
サイズ :15cm x 10.5cm ページ数 :246ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

星降る夜には、願いが叶う―― ただ一つだけ。
 心に癒しの風が吹く好評シリーズ第3弾!


 思い出や過去は、人を裏切らない。
 それは事実で、何よりも真実だからだ。
 村山さんは、そのことをとても丁寧に説明してくれている。
 「過去と思い出」が、決して人を縛りつけたり停滞させたりするものではないことを、
 登場人物の自然な気持ちの動きを通して、語りかけてくれている。
 「後ろ向きな生き方」なんかじゃない、ちゃんと真正面に過去を見るやり方を、静かに教えてくれている。
 ――石井ゆかり(本書解説より)


大事な探しものがある人だけがたどり着ける、不思議なコンビニたそがれ堂。
今回のお客様は、お隣のお兄ちゃんに告白したくて頑張る少女、
街角で長くコーヒーをいれてきた喫茶店のマスター、
子どもの頃、変身ヒーローになりたかった青年・・・
夜空の星に切なる願いをかけた時、やさしい奇跡が起こる――。
つまずきがちな毎日に涙と笑いを運んでくれる、好評シリーズ第3弾。
【解説/石井ゆかり】

ベストレビュー

「たそがれ堂」に行きたいぞ!

もう、本当に、よかった!!上の子共々、すっかりこの本の魅力にハマってしまいました。
村山早紀さん。と言えは、「シェーラ姫・シリーズ」で、児童文学界では有名です。
(私も題名だけは知っていましたが、まだこのシリーズを読んだことはありません)

この本は、ネット検索しているときに出てきて、その題名に惹かれて、手にしました。なぜって、私自身がコンビニ店員○年なので、いったいどんなコンビニの話かな〜と、興味をそそられたんです。

先に読み切って、「いい話だったよ〜。感動だ〜」と、いいだしたのは子どもの方でした。続いて私も読んで…。「号泣」みたいな涙ではないのですが、うっかりすると、目頭が熱くなってしまう物語ばかりが載っていました。

「コンビニたそかれ堂」は、表題作のほかに5編の短編が載っていて、それぞれのお話が、この不思議な「コンビニ」で、主人公たちはここでしか手に入らない、その人の本当に大事なものを見つけて手に入れるお話でした。

元々子ども向けのシリーズから刊行された作品ですが、私が手にして読んだのはポプラ社ポケット文庫の方です。こちらはあえて大人向けに書き直されていて、作者の後書きいわく、漢字が増えているそうです。
ありそうであり得ない(?)、でも、こんなことが本当に起きてくれたら!という素敵な物語がたくさん載っています。
中学生くらいのお子さんから、大人まで大声でお薦めしたい1冊です。
ちなみに「たそがれコンビニ堂」はシリーズになっていて、
ポケット文庫からは『コンビニたそがれ堂』『奇跡の招待状』『星に願いを』の3冊が、刊行されています。児童書バージョンではもう何冊かシリーズがあるみたいです。

児童書の方なら、小学校高学年くらいから楽しく読めると思います。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子15歳、女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


村山 早紀さんのその他の作品

新装版 くるみの冒険 全3巻 / 新装版 くるみの冒険 (1) 魔法の城と黒い竜 / 新装版 くるみの冒険 (2) 万華鏡の夢 / 新装版 くるみの冒険 (3) 竜の王子 / ポプラ文庫ピュアフル コンビニたそがれ堂(4) 空の童話  / ポプラ文庫ピュアフル 海馬亭通信(2)

早川 司寿乃さんのその他の作品

土手をかけおりよう! / ゆりあが出会ったこだまたち / ポプラ文庫ピュアフル コンビニたそがれ堂(1) / ポプラ文庫ピュアフル コンビニたそがれ堂(2) 奇跡の招待状  / ポプラ文庫ピュアフル いつも通りの日々 / 14歳のノクターン



『くまくまパン』西村敏雄さんインタビュー

ポプラ文庫ピュアフル コンビニたそがれ堂(3) 星に願いを

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット