うまれてきてくれてありがとう うまれてきてくれてありがとう
作: にしもとよう 絵: 黒井 健  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
プレゼントにも喜ばれています。いのちの大切さを伝える1冊
クリスマスのおすすめ続々更新中♪ 『絵本ナビのクリスマス2017』 へようこそ♪
いっしょにあそぼう!おうちをつくろう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いっしょにあそぼう!おうちをつくろう

作: エマ・クエイ
絵: アナ・ウォーカー
訳: まえざわ あきえ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「いっしょにあそぼう!おうちをつくろう」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年07月
ISBN: 9784893259196

21×21cm・24P

第58回ブックデザイン賞2010受賞 (オーストラリア 出版協会主催)

出版社からの紹介

オーストラリアから人気の絵本がやってきた いっしょにあそぼう!シリーズ全3冊(逐次刊行)

パンダのタンタン、ひつじのメエメ、みみずくのクーは、とっても仲良し。3匹いっしょに遊べば楽しさ3倍!!
仲間を遊びに巻き込むタンタン。そんなタンタンにお付き合いするメエメ。そしてお茶目で無邪気なクー。
そんな3匹が遊びを思いついたり、食べ物を分け合ったり、同じ体験をしたり…。
いっしょに仲良く過ごす楽しさが伝わってくる絵本です。
布を使ってコラージュされたおしゃれで愛らしいイラストが、お話の優しい風合いを演出しています。

タンタン、メエメ、クーが椅子と毛布でおうちを作りました。みんなで中にはいったら、狭くてぎゅうぎゅう。
みんなじっとしていられるかな?

いっしょにあそぼう!おうちをつくろう

ベストレビュー

おうちつくりしてました

今、4歳6ヶ月の孫が、おうちつくりをしてて絵本のように同じ光景をしていたので、子供って単純なことをして遊ぶのが好きなんだと思いました。そうして遊んでいたらまた次の遊びにも移っていって遊びの天才だと思いました。布一つでも立派なおうちになり、また次の遊びにと退屈しないものだと感心して読みました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エマ・クエイさんのその他の作品

いっしょにあそぼう!みずたまりぴょん / いっしょにあそぼう!アイスクリームおいしいね / おやすみ、ぼく

まえざわ あきえさんのその他の作品

きかんしゃリトル はじめてのぼうけん / スケートにいこうよ / ピンクだいすき! / ねこたちのてんごく / どうぶつこうむてん こうじちゅう / ほら、ぼく ペンギンだよ



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

いっしょにあそぼう!おうちをつくろう

みんなの声(9人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット