ほげちゃんとこいぬのペロ ほげちゃんとこいぬのペロ
作: やぎ たみこ  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
大人気!ぶさカワ「ほげちゃん」待望の第3巻目刊行!
彩吉さん 30代・せんせい

憎めない存在のほげちゃん!
家にやって来た子犬にヤキモチを焼いたり…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
いっしょにあそぼう!おうちをつくろう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いっしょにあそぼう!おうちをつくろう

作: エマ・クエイ
絵: アナ・ウォーカー
訳: まえざわ あきえ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「いっしょにあそぼう!おうちをつくろう」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年07月
ISBN: 9784893259196

21×21cm・24P

第58回ブックデザイン賞2010受賞 (オーストラリア 出版協会主催)

出版社からの紹介

オーストラリアから人気の絵本がやってきた いっしょにあそぼう!シリーズ全3冊(逐次刊行)

パンダのタンタン、ひつじのメエメ、みみずくのクーは、とっても仲良し。3匹いっしょに遊べば楽しさ3倍!!
仲間を遊びに巻き込むタンタン。そんなタンタンにお付き合いするメエメ。そしてお茶目で無邪気なクー。
そんな3匹が遊びを思いついたり、食べ物を分け合ったり、同じ体験をしたり…。
いっしょに仲良く過ごす楽しさが伝わってくる絵本です。
布を使ってコラージュされたおしゃれで愛らしいイラストが、お話の優しい風合いを演出しています。

タンタン、メエメ、クーが椅子と毛布でおうちを作りました。みんなで中にはいったら、狭くてぎゅうぎゅう。
みんなじっとしていられるかな?

いっしょにあそぼう!おうちをつくろう

ベストレビュー

ほんわか〜

“おやすみ ぼく”が素晴らしかったので、
同じエマ・クエイさんの作品と知り、図書館で借りてみました。
でも“おやすみ〜”は作画、こちらは文章を担当されているのですね。
ちょっと早とちりでしたf^_^;)

布のコラージュで表現された絵が、
パッチワークのように温かみがあって可愛らしいです。
でも、その分パンチが足りないかも?
ほんわかし過ぎていて、娘にとっては印象の強くない絵のようです。
私も「シリーズ他作品も読みたい!」とあまり感じませんでした・・・;

お話の内容は、見立て遊びの数々が楽しく、
なかなか面白かったのですが。。。ゴメンナサイ。
(ももうさ♪さん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

エマ・クエイさんのその他の作品

いっしょにあそぼう!みずたまりぴょん / いっしょにあそぼう!アイスクリームおいしいね / おやすみ、ぼく

まえざわ あきえさんのその他の作品

スケートにいこうよ / ピンクだいすき! / ねこたちのてんごく / どうぶつこうむてん こうじちゅう / ほら、ぼく ペンギンだよ / ドズワースの世界めぐり ニューヨークぐるぐる



宮部みゆきさん × 佐竹美保さん 対談インタビュー

いっしょにあそぼう!おうちをつくろう

みんなの声(9人)

絵本の評価(4

何歳のお子さんに読んだ?

その他の方の声 1人

その他の方の声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット