ありとすいか ありとすいか
作・絵: たむら しげる  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある夏の午後、すいかを見つけたありたちは、巣に運ぼうとしてみんなで力を合わせて押しますが、びくともしません。そこで − − − 。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
なんでも!いっぱい!こども大図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

なんでも!いっぱい!こども大図鑑

監: 米村 伝治郎
出版社: 河出書房新社

本体価格: ¥4,743 +税

「なんでも!いっぱい!こども大図鑑」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2009年11月
ISBN: 9784309615400

小学校低学年以上
B4変 304ページ(オールカラー)

この作品が含まれるテーマ

出版社からの紹介

幅広い分野を一冊で網羅した、まったく新しい百科図鑑がついに登場! 魅力的なレイアウトで、こどもの好奇心をくすぐる工夫がいっぱい。世界各国で大人気のヴィジュアル大百科の決定版!

ベストレビュー

新たな興味がわいてきた!

図鑑ってこどもが好きですよね。

ところがこの図鑑、子供だけではもったいない。
ぜひ大人も見るべきです。

とにかくおもしろい。

タイトルどおり、なんでも載っているんです。
もっと早くにこんな図鑑に出会いたかった。
そうしたら、きっといろんな勉強が楽しくなったかもしれません。

ほかの図鑑に比べてちょっと値段が高いので手を出すのに躊躇しますが、ページを開いて、「この値段でも仕方ないか」と妙に納得してしまいました。

私が感動したのは、体の内臓などを、毛糸などを使って模型を作って表しているところです。
文章で説明しても、ページを開いたときの感動がうまく伝えられないのがもどかしいです。
(きのぴいさん 30代・ママ 女の子4歳、男の子1歳)

おすすめレビュー

色々な味が一口ずつ。。

色々な事がちょこっとずつ載っています。たとえて言うなら、おいしいごちそうが一口ずつ、ものすごくたくさん乗っかっている大きなお皿みたいな本です。 レストランで待ち時間に、読んでみましたが盛りだくさんな…

→続きを読む

powerd byまなびナビ

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

米村 伝治郎さんのその他の作品

おうちでできるかんたん,おもしろサイエンス・マジック リビング編 / おうちでできるかんたん,おもしろサイエンス・マジック 子ども部屋編 / おうちでできるかんたん,おもしろサイエンス・マジック キッチン編 / おうちでできるかんたん,おもしろサイエンス・マジック おふろ編 / まんがアッ!とおどろく科学手品



『ぺぱぷんたす』祖父江慎さんインタビュー

なんでも!いっぱい!こども大図鑑

みんなの声(4人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット