1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本 1日10分でせかいちずをおぼえる絵本の試し読みができます!
作: あきやま かぜざぶろう  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ライオンはドイツ、獅子舞は中国、クジラはロシア…… 世界中の国々の場所と大きさが、かわいいイラストでたのしくおぼえられる絵本。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
Flora McDonnell’s ABC
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

Flora McDonnell’s ABC

ベストレビュー

わたしのお気に入りABC絵本

 カラフルな表紙には、大きなワニと小さなアリ。ちょうちょと車に乗った粋な猫2匹。そしてABCの文字。わたしのお気に入り絵本作家(画家)マクダネルのABC絵本は、色と大胆な構図で文句なしに彼女の世界を堪能させてくれました。どのページにも「大きいもの」と「小さいもの」が描かれ、それぞれ「大文字」と「小文字」でその対象物が示されます。絵の構成が面白いし、勢いのある筆使いと色の使い方がわたしは大好きです。動物がたくさん登場するので、小さなお子さんにも親しみやすいと思います。
(ムースさん 30代・ママ 男の子9歳、女の子3歳)

出版社おすすめ




ぷくっと、ふわっとしたドーナツ!作ってみよう

Flora McDonnell’s ABC

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット