たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
わゴムは どのくらい のびるかしら?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わゴムは どのくらい のびるかしら?

  • 絵本
作: マイク・サーラー
絵: ジェリー・ジョイナー
訳: きしだ えりこ
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

絵本クラブ
発行日: 2000年07月
ISBN: 9784593504022

18.2×23 32ページ

4〜5歳 編集部おすすめ

課題図書すばこ

おはなし

ある日、ぼうやは、わゴムがどのくらいのびるか、ためしてみることにしました。
わゴムのはしを、ベッドの枠に引っ掛けて、
部屋の外に出ます。
自転車に乗って、
バスに乗って、
汽車に乗って・・・。
わゴムはどんどん、どんどん伸びていきます。
飛行機に乗って、
船に乗って、
ラクダに乗って・・・。
ついにロケット発射場へ・・・!

わゴムはどのくらいのびるかしら?

この人もおすすめしています

【安藤パパ】
ある日、男の子は自分のベッドに輪ゴムを引っ掛け、それを持って家の外へ。
自転車→バス→列車・・・男の子はいろいろな乗り物に乗ってドンドン往きます。
あれ、輪ゴムはどうなった?「ウワーッ、モウダメ。キレチャウヨー!」、悲鳴を上げるヒロシ。
男の子はとうとうロケットで月へ。もちろん輪ゴムは握ったままです。そして月面に着陸しようとしたその瞬間・・・ビヨ〜〜〜ン!
「そんなのありえない!」と思いながらも、子どもも大人もその展開にハラハラドキドキできる、おはなし会でも絶対外さない人気の一冊。絵本読みにちょっと自信のないビギナーパパ向きです。
アドリブ効かせて「自分流に」読みましょうや。

出版社からの紹介

ある日、ぼうやは、わゴムがどのくらいのびるか、ためしてみることにしました。部屋からそとへ、バスで、汽車で、飛行機で、わゴムはどんどん、どんどんのびて……。子どもの想像力をかきたてる絵本。

ベストレビュー

試してみたい

 「あるひ、ぼうやは、わゴムが どのくらい のびるか、ためしてみることに しました。」
そう、子どもって、本当にこんな感じで、ある日、ふわっと思いついたことを、すっと試してみたくなっちゃうんですよね。
 そうとは知らず、「何やってるの〜!」なんて、ガミガミ言ってしまうこともしばしば。子どもの「試してみたい」という純粋な気持ち、それがよく表れている絵本だと思います。

 娘も、海を越えて、砂漠に行き着く辺りまでは、「ありえる、ありえる!」というような顔で聞いていたのですが、ロケットに乗ってしまう場面に来ると、「え〜? そんなとこまで行けないよ〜!」と、急に「常識」が頭をよぎったのか、そこの切り替え部分が面白かったです。

 そして、ベッドの周りのおもちゃ、1つ1つを指しながら、「ほらね、やっぱり夢だったんだよ。」と、納得している娘。でも、月から“BOING”(ボーン)と戻ってくる絵が、とてもユーモアがあって、夢(想像の世界)と現実をつなぐ架け橋になっているように思いました。

 ちょっと気軽な世界旅行、宇宙旅行を楽しめるすてきな絵本です。
(ガーリャさん 40代・ママ 女の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


マイク・サーラーさんのその他の作品

ほるぷ出版の大きな絵本 わゴムはどのくらいのびるかしら?

きしだ えりこさんのその他の作品

もじゃらんこ / あかいぼうし / ねこどけい / かにこちゃん / くまとりすのおやつ / こねこのミヌー



読みながらしりとり遊びができる“おいしいことば遊び”絵本

わゴムは どのくらい のびるかしら?



全ページためしよみ
年齢別絵本セット