貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
クリスマスのおすすめ続々更新中♪ 『絵本ナビのクリスマス2017』 がオープンしました♪
たつのこたろう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

たつのこたろう

作: 松谷 みよ子
絵: 朝倉 摂
出版社: 堅省堂

ベストレビュー

おっかさんはリュウだったよ!

最近1人で昔話を読む?見る?のに凝っているよう。たくさんの昔話があるので、たくさんの作品とふれあって欲しいと思っているのでうれしいです。1人で読んだ後、「ママーリュウってねーおっかさんなんだよ!!」と自慢げに話してくれました。絵を見ているだけかと思ったがちゃんと中身も分かって読んでいたようでした。鬼が何匹も出てくる場面は少し怖かったとも言っていました。みんなに優しくしなくてはという大事な事もよく分かったようです。
(1姫2太郎ママさん 40代・ママ 女の子16歳、男の子14歳、男の子 6歳)

出版社おすすめ


松谷 みよ子さんのその他の作品

ともだち<復刊傑作幼児絵本シリーズ 2> / あおいぼうしののんちゃん<復刊傑作幼児絵本シリーズ 6> / まいごのくじら<復刊傑作幼児絵本シリーズ 10> / 講談社文庫 アカネちゃんの涙の海 / 講談社文庫 モモちゃんとアカネちゃん / 講談社文庫 ちいさいモモちゃん

朝倉 摂さんのその他の作品

たつのこたろう / この人を見よ 5 アンリ・デュナン / この人を見よ 4 ハリエット・B・ストー / この人を見よ 3 マリ・キュリー / この人を見よ 2 二宮金次郎 / てんにんのはごろも



頬をひっぱったら?お子さん・お孫さんといっしょに!

たつのこたろう

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット