もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
今年はもっと楽しむ!絵本ナビのハロウィンパーティ
走れ、カネイノチ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

走れ、カネイノチ!

作: 杉山 亮
絵: おかべりか
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,100 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「走れ、カネイノチ!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年04月
ISBN: 9784061957190

サイズ:A5変型 ページ数:95

出版社からの紹介

シロクマがウマのからだを飲みこんだ〜!!
ワシとヘビがテーブルの上で大バトル!!
思わず吹きだしちゃう!動物たちと人間のオモシロものがたり。

ベストレビュー

ゆかいなホラばなし

平成のホラ吹き男爵・杉山亮による、小淵沢小ばなし第3弾。
どれも荒唐無稽でおもしろい。3作収録。
こんな小淵沢町(山梨県)で暮らしてみたくなる。


「大工のケムさん」
一階建ての家なら1日、二階なら2日、三階なら3日で建ててしまう大工のケムさん。
腕は早いがおっちょこちょいで、できた家には足りないところが…。
みんなの感想がステキ。

「走れ、カネイノチ!」
生のブドウが入ったパンを作るためには、八ヶ岳だけに発生するボール状の霧が必要。
カネイノチに乗って霧の洞穴を探しに行くが、この馬、なかなかの駆引き上手で…。
口に入れるとふわっと霧が漂う生ブドウ入りのパン…食べてみたい!

「幸せは降ってくる」
近所に住む教授が「バードメールプラン」を考案した。
野鳥をならして連絡手段にするという。
訓練の手伝いを引き受けるぼくだが、家に来たのは大きなワシで…。
まさに「幸せは降ってくる」結末。
結婚式に孔雀がメールを運んでくる、なんて考えるだけで楽しい。
(ちひろ。さん 20代・ママ 女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


杉山 亮さんのその他の作品

ミルキー杉山のあなたも名探偵 11 ひるもよるも名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 10 よーいどんで名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 8 かえってきた名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 7 まってました名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 6 なんだかんだ名探偵 / ミルキー杉山のあなたも名探偵 5 そんなわけで名探偵

おかべ りかさんのその他の作品

やまんば妖怪学校 1 こいぬのクンは一年生 / しゃぼんだま ぷわん / おばけやさん(7) てごわいおきゃくさまです / トイレのてんしちゃん / おばけやさん(6) はじめてのおみせばんです / おばけやさん(5)よるのがっこうでおしごとです



葉祥明さんの描く不朽の名作、好評につき第2弾

走れ、カネイノチ!

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット