だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【迷ったらこれ!】おさるのジョージセット(ギフトラッピング込み)
スーモのさがしもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スーモのさがしもの

  • 絵本
作: 新井 洋行
絵: colobockle(たちもとみちこ)
出版社: 幻冬舎メディアコンサルティング

本体価格: ¥1,000 +税

「スーモのさがしもの」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年08月
ISBN: 9784344997462

この作品が含まれるテーマ

関連するスペシャルコンテンツ


あのリクルートのSUUMOが絵本になりました!

出版社からの紹介

宇宙からやってきたスーモが、宇宙船の大事な燃料「キラキラ石」を探す旅に出ます。向かった先では楽しいお部屋と楽しい住人たちがつぎつぎにあらわれて…
著者に人気絵本作家のcolobockleこと、たちもとみちこさんと新井洋行さんを迎え、穴あきの加工も楽しめる仕掛け絵本が完成しました。

株式会社リクルートが運営する不動産・住宅サイト『SUUMO』は、8月19日でブランド誕生から1周年を迎えます。その1周年を記念して、テレビCMでも人気のキャラクター“スーモ”の絵本を制作することになりました。絵本を読みながら、家族一緒に「どんな部屋だったらわくわくするかな?」「楽しく暮らせるかな?」と理想の家についてのイメージを膨らませて欲しい、という想いで本書は生まれました。

スーモのさがしもの

ベストレビュー

子供が大好きなものがたーくさん!!

あの住宅サイトのスーモくんです。
驚きです!!こんな風に絵本が誕生することがあるんですね。

ストーリーは子供が大好きな
繰り返しパターン+宝探し+お部屋(インテリア)
地球に降り立ったスーモくんが五つのキラキラ星を
探して五つの部屋を訪ねていきます。

部屋の住人も子供がワクワクする生き物で
お菓子でできてたり、おもちゃがいっぱいだったり。

子供が大好きなものが
これでもかってくらいに登場します。

お家を建てる計画中の家庭に限らず
建てた後の方、リフォーム検討中の方
家具を買い換えた方など
おうちのことを考えてる人は
楽しく読めると思いますよ。
(事務員さん 30代・ママ 女の子6歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


新井 洋行さんのその他の作品

こけしが こけて / ねんどのむにゅ / むにゅとにゃみー / むにゅくらべ / カラフル / ころりんタイヤくん

colobockle(たちもとみちこ)さんのその他の作品

5つごモンスターがやってきた! / プレゼントなあに? / アニーのちいさなかばん / ポヤップとリーナ京都へいく / おひさまぷりん / ポヤップとリーナ沖縄へいく



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー




全ページためしよみ
年齢別絵本セット