だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
MOE 2010年10月号
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

MOE 2010年10月号


出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

本体価格: ¥762 +税

「MOE 2010年10月号」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年09月
ISBN: 4910187871002

A4判変型
●巻頭大特集
中央線は絵本タウンの宝庫!
電車に乗って東京・絵本さんぽ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

再開発で美しく生まれ変わった東京駅を起点に、緑豊かな山々のそびえる高尾まで、東京を東から西へとまっすぐ伸びるオレンジ色の電車、JR中央線。実はこの路線、絵本好きの心をとらえる絵本店やギャラリー、雑貨店、カフェなどがぎゅっと密集した、究極の「絵本ライン」なのです!
今回は、御茶ノ水、高円寺、吉祥寺など中央線沿線の「絵本タウン」のとっておきのおさんぽコースを、人気作家さんが丁寧にご案内。一人3万円の予算で、MOE読者のみなさんへのおみやげも選んでくれました。この秋、MOEといっしょに電車にのんびりゆられて、ひと駅ごとに個性あふれる町をめぐってみませんか?
MOE 2010年10月号

★私たち「絵本ライン」中央線が大好きです。
 杉浦さやかと歩く絵本タウン東京駅周辺
 たんじあきこと歩く絵本タウン御茶ノ水
 まえをけいこ。と歩く絵本タウン高円寺
 MOE注目の絵本タウン1 西荻窪
 原優子と歩く絵本タウン吉祥寺
 コラム 発見! 「絵本よりみちさんぽ」
 MOE注目の絵本タウン2 国立・立川
 まだまだある、中央線絵本タウン

●懸賞
MOEオリジナル 杉浦さやか絵本さんぽセット 120名プレゼント

●スペシャル口絵 東京・中央線絵本タウンくるくるMAP
くるくる巻いてかばんに小さくしまえる、「絵本さんぽ」必携MAPです。

●BOOK in BOOK DX
関東・関西圏から足をのばして日帰りさんぽ
秋の小さな絵本旅
外国の絵本が手に取れるカフェや、古い倉庫を改装したアートギャラリー。少し足を伸ばした町に、絵本好きが楽しめる新しいお店が次々と誕生しているのをご存知ですか?この秋に訪れたい、関東、関西圏から日帰りで行ける、今注目の穴場スポットをたっぷりご案内します。

●クローズアップ
宇野亜喜良絵本の中の少女
グラフィックデザイン、イラストレーション、絵本、舞台美術など、幅広い分野で活躍する宇野亜喜良さん。宇野さんの描く、艶やかな女性やはかなげな少女たちは、多くの人々を惹きつけてきました。この秋、苅谷市美術館で宇野さんの仕事を振り返る大規模な展覧会が開催されます。宇野さんの足どりと、その美しい作品世界へご案内します。

●没後30周年記念 ロジャー・デュボアザンごきげんな絵本たち
心優しいライオンの成長と友情を描いた『ごきげんなライオン』。今年、世界中で愛され続けるこの絵本の作者ロジャー・デュボアザンの没後30年を迎えます。絵本の世界に飛び込み、絶えず新しい境地を切りひらいてきたデュボアザン。その作品と生涯をご紹介します。

●誌上ギャラリー 世界中で愛されるリンドグレーンの絵本
『長くつ下のピッピ』をはじめ、今も世界中で読まれているリンドグレーンの世界。“物語の女王”と称されたリンドグレーンの児童文学や絵本の挿絵の原画展が開催中です。展覧会を記念して、表情や服装も多彩な各国のピッピを誌上ギャラリーにてご紹介します。また、「やかまし村」などを手がけた挿絵画家、ヴィークランドさんをスウェーデンに訪ねました。

●映画大ヒット記念スペシャル 借りぐらしのアリエッティ
映画館でもうアリエッティに出会われた方もまだの方にも、知って欲しい見所があります。もう一度観たくなる5つのポイントと、アリエッティ関連最新情報をまとめてどうぞ!


-------------------------------------------------
●好評連載
-------------------------------------------------
MOEおすすめ 今月の絵本と展覧会
しばわんこの四季の庭/川浦良枝
ちまちゃんとこくまともも/もりか
そのように見えた/いしいしんじ
あとがき/加藤久仁夫
ペンと猫と雑木林/どいかや
ワンワンちゃん/工藤ノリコ
PEOPLE 吉野万里子
FAVORITE 中川貴雄
SKETCH こみねゆら

ベストレビュー

大人の絵本好きさんへ

今月号の特集は、絵本にゆかりのある場所(東京都内)の紹介です。
大人の絵本好きさんには、興味を惹く内容ですね。
お洒落な場所ばかりで憧れます。

関西や関東でも都内以外の場所も、別のページで紹介されていたので、首都圏在住でなくても、参考にできそうだと思いました。
(なしなしなしさん 30代・ママ 女の子6歳、女の子2歳、)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

MOE 2010年10月号

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット