だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
探Q!日本のひみつ〜日本のまつり〜
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

探Q!日本のひみつ〜日本のまつり〜

作・絵: 青山 邦彦
出版社: 帝国書院

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年02月
ISBN: 9784807158959

サイズ:A4

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


「探Q! 日本のひみつ」シリーズ 青山邦彦さんインタビュー

内容紹介

長野の御柱祭、東京の神田祭、大阪の岸和田だんじり祭…。日本の7つのまつりの絵の中から、キャラクターを探してみよう。各地のひみつを“探Q”することで、日本各地の特徴やまつりが楽しく学べる、旅する絵本。
○社会科を学ぶ前の児童や学び始めたばかりの児童のための、遊びながら学べる「探し絵本」。
○絵の中にいるキャラクターを探すことで、日本のまつりに自然と親しむことができる。
○今まで知らなかった日本のひみつを知ることで、きっと「社会科」が好きになる!
○掲載した祭りは御柱祭、神田祭、仙台七夕まつり、阿波おどり、おわら風の盆、岸和田だんじり祭、長崎くんち。


ベストレビュー

何処も行ったことがなかった・・・・・

お祭りの大好きな私なのに、御柱祭、神田祭、仙台七夕祭り、阿波踊り、おわら風の盆、岸和田だんじり祭り、長崎くんちの7つの有名なお祭りが掲載されてますが、残念なことにどのお祭りにも行ったことがなかった私でした。キャラクターをさがして絵本の中で楽しめましたが、やっぱり一度は行ってみたいと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


青山 邦彦さんのその他の作品

大坂城 絵で見る日本の城づくり / マダム・ミャーゴのひみつのいえ / おうちにかえろう / 江戸の妖怪一座 / たびいえさん / おかしのまち



柚木沙弥郎さんのあかるい「雨ニモマケズ」

探Q!日本のひみつ〜日本のまつり〜

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット