雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
よるってしってる?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

よるってしってる?

作・絵: 三原佐知子
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

おんどり

「コケコッコー、あさですよ」と、おんどりさんが時を告げる時には、

まだお眠り中の私です。お日様もおんどりさんに起こされてきっと頼り

にしていると思いました。自分の知らない世界は誰だって興味を持つの

は一緒でおんどりさんも好奇心旺盛で、精力的に活動しているなあって

思いました。朝早く起きれば、夜を知る前に寝てしまうおんどりさんは

規則正しい生活をしていると思いました。動物たちも自分に合った生活

をしていると思いました。私も規則正しく生活ができるように心がけた

いと思いました。絵が鮮やかに描かれていて素敵でした。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。
  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語

三原佐知子さんのその他の作品

ひとりぼっちのりんごのき



2つの写真のまちがいをさがそう

よるってしってる?

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット