大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
一目ぼれ続出!クリスマスプレゼントに、乗れちゃう「はらぺこあおむし」はいかがですか?
くさはらの わたしの へや
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くさはらの わたしの へや

作・絵: 松岡 達英
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥390 +税

「くさはらの わたしの へや」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年07月

3才〜4才〜5才
ページ数: 24
サイズ: 20X23cm
ちいさなかがくのとも 2010年7月号

出版社からの紹介

草原にビニールシートをしくと、わたしのへやのできあがり。さいしょにやってきたのは、アリ、テントウムシ、ダンゴムシ。ブルルルと飛んできて着地したのはトノサマバッタ。小さな生きものが次々とやってきます。ようこそ、わたしのへやへ! 草原のへやでじっとしているからこその出会いです。「ちいさなかがくのとも」通巻100号は、生きものとの出会いのよろこびがつまった絵本をおとどけします。

ベストレビュー

レジャーシート

レジャーシート一つあれば、素敵なお家に変身する楽しさを学んだ絵本

でした。それも、異動できていつでも何処へでも気の向くままに気楽に

できるお家が素敵でした。プールでは、園から行く時は、マットを敷い

て下さるので助かっているのですが、自分で行く時に孫の着替えに困る

なあって思っていました。偶然にも昨日、レジャーシートを敷けばいい

と教えてもらいました。

好きな柄のレジャーシートを敷けばいいのだと、主人公が教えてくれた

ように名案に感心しました。

水色、黄色、緑とシックなお家の居心地もよく、お客様も飛び込んでき

てくれてとても嬉しそうな主人公の私も満足げな笑顔でした。

蟻さん、てんとう虫さん、だんごむしさんも、「ようこそ」と、頼もし

い主人公でした。そんな逞しい主人公に影響されることを望みます。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


松岡 達英さんのその他の作品

カエルくんのだいはっけん! / よるになると / いけのおと / さとやまに はるがきた / 山猫たんけん隊 / くさはら どん



第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

くさはらの わたしの へや

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット