だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
ふわふわ、もこもこ。今年のミッフィーは・・・ゆきだるま?!
とっきゅうでんしゃ あつまれ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とっきゅうでんしゃ あつまれ

作・絵: 山本 忠敬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1987年01月

2才〜4才向き
ページ数: 24 サイズ: 21X20cm こどものとも年少版 1987年1月号

出版社からの紹介

新幹線をはじめとし、日本全国を走るいろいろな特急列車を精確な絵で描き、乗り物好きの子どもたちを満足させる、乗り物絵本の第一人者による特急列車の図鑑。

ベストレビュー

絵本というよりは

絵本というよりは図鑑に近いですね。

でも実はその方が子どもが好きだったり・・・。

自分のペースでペラペラめくりながら

『でんしゃ〜!』とか『しんかんせ〜ん』

とかいって盛り上がってました。

なのであえて口は挟まず、そのまま好きにさせてあげたら

意外と長時間見てました。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子2歳)

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。

山本 忠敬さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / でんしゃがはしる / とっきゅうでんしゃあつまれ / 大型絵本 しゅっぱつしんこう! / ちからもちのタグボート とーとー / 大きな大きな絵本 たろうくんの じどうしゃ(チャイルド本社刊)



第12回 『あったかいな』の片山健さん

とっきゅうでんしゃ あつまれ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2




全ページためしよみ
年齢別絵本セット