しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
とっきゅうでんしゃ あつまれ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

とっきゅうでんしゃ あつまれ

作・絵: 山本 忠敬
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1987年01月

2才〜4才向き
ページ数: 24 サイズ: 21X20cm こどものとも年少版 1987年1月号

出版社からの紹介

新幹線をはじめとし、日本全国を走るいろいろな特急列車を精確な絵で描き、乗り物好きの子どもたちを満足させる、乗り物絵本の第一人者による特急列車の図鑑。

ベストレビュー

データはかなり古いが、子供は満足して見ていました。

どうしても新幹線に人気を持って行かれてしまいがちですが、なかなか特急電車というのも種類が豊富で魅力的ですね。読んであげるというよりは、一緒に「こんなのあるんだね」とか言いながら眺める感じの絵本でした。
(梅木水晶さん 30代・ママ 女の子5歳、男の子3歳、女の子0歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

山本 忠敬さんのその他の作品

ダンプのがらっぱち / でんしゃがはしる / とっきゅうでんしゃあつまれ / 大型絵本 しゅっぱつしんこう! / ちからもちのタグボート とーとー / 大きな大きな絵本 たろうくんの じどうしゃ(チャイルド本社刊)



本屋さんイチオシ(読売KODOMO新聞)

とっきゅうでんしゃ あつまれ

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.33

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット