ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
エレベーターは秘密のとびら
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

エレベーターは秘密のとびら

  • 児童書
作: 三野 誠子
絵: たかおか ゆみこ
出版社: 岩崎書店 岩崎書店の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,300 +税

「エレベーターは秘密のとびら」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年08月27日
ISBN: 9784265035311

小学校中学年 〜 小学校高学年向け
B5変型判 22×19cm
80頁
関連書籍
学校の鏡は秘密のとびら?

9〜10歳 編集部おすすめ

みどころ

エレベーターに乗る時って、何だかドキドキしませんか?何かいつもと違うことが起こったらどうしよう?とか、途中で止まったらどうしよう?とか、短い時間にいろいろ想像したりして……。
マンションの10階に住む10歳の女の子リセは、外出する時にはいつもエレベーターを使っています。ある朝、エレベーターの中で忘れものに気づき、いつもは降りない階でエレベーターを降りると、そこには1階や10階とは違う世界が広がっていました。さらに、同じマンションに住むカナちゃんから、このマンションのエレベーターに「変なうわさ」があると聞いたリセは、9階に住むワカちゃんを入れた3人で、この不思議なエレベーターの謎解きを始めます。しかし3人でエレベーターに乗って調査を始めたら、さらに奇妙な出来事が起こり、謎はどんどん深まっていきます。
3人は無事、このエレベーターの謎が解けるのでしょうか?深まる謎にちょっとゾクゾクしたり、ワクワクしながら、皆さんもぜひ、この謎解きに挑戦してみて下さい。

(秋山朋恵  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ある日、エレベーターでリセはふしぎな体験をする。夏休みに友だち3人で謎の解明に乗りだすことに…。
とびきりのドキドキ・ワクワクがつまったハートフル・ファンタジー!

ベストレビュー

謎解きを聞いてなるほど

ときどき、ふしぎなところへついてしまうとうわさのあるエレベーター。
リセは4階でゴージャスな場所、7階で牛、6階で引っ越していないはずの友達の声、とありえない体験をしてしまいます。
うわさを試してみようと同時に友達3人が25階にエレベーターで降りたのに見える光景が人によって全然違うのに驚きました。一人は会社、一人はジャングル、一人は赤ちゃんがいる光景。共通項はないように思えて、登場人物たちといっしょに「???」でした。
結局、主人公のリセちゃんが謎を解明してくれるのをおとなしく聞いて(読んで)いました。あー、なるほどね!全然気づきませんでした。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…

三野 誠子さんのその他の作品

学校の鏡は秘密のとびら?

たかおか ゆみこさんのその他の作品

遺跡から調べよう!(2) 弥生時代 / 遺跡から調べよう!(1) 旧石器・縄文時代 / 72時間生きぬくための101の方法 / あの時間に、クスノキの上で / ちゃわん虫とぽんこつラーメン



子どもたちの英語学習や読み聞かせに最適

エレベーターは秘密のとびら

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット