パパのぼり パパのぼり
作・絵: きくち ちき  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
お父さんと一緒に遊びたくなる!
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
わたしはせいか・ガブリエラ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしはせいか・ガブリエラ

作・絵: 東郷聖美
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ふたつの祖国

おはなしかいでよみました。私のグループは2つ、3つの祖国を持つ子どもばかりです。「せいかガブリエラ」のようにWネームのこどもたちも多くいます。
この本ではただ、パパに教えられたこと、ママの国で過ごすことが描かれるだけです。どちらが、ということもない当たり前の様子です。ナニ人なのかということを問われずに、ひとりひとりがあるがままの個人であったらなぁと思いながら読みました。
祖国がひとつの子も、そうでない子も一緒にたのしめる本です。
(Flappeさん 40代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。
  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

東郷聖美さんのその他の作品

ともこちゃんは銀メダル / みんな くるくる さかのみち



子どもの健やかな成長を願う終わりのない愛の絵本

わたしはせいか・ガブリエラ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット