すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
わたしはせいか・ガブリエラ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

わたしはせいか・ガブリエラ

作・絵: 東郷聖美
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

ベストレビュー

ふたつの祖国

おはなしかいでよみました。私のグループは2つ、3つの祖国を持つ子どもばかりです。「せいかガブリエラ」のようにWネームのこどもたちも多くいます。
この本ではただ、パパに教えられたこと、ママの国で過ごすことが描かれるだけです。どちらが、ということもない当たり前の様子です。ナニ人なのかということを問われずに、ひとりひとりがあるがままの個人であったらなぁと思いながら読みました。
祖国がひとつの子も、そうでない子も一緒にたのしめる本です。
(Flappeさん 40代・その他の方 )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

東郷聖美さんのその他の作品

ともこちゃんは銀メダル / みんな くるくる さかのみち



おそろしくも愉快な『カレー地獄旅行」!「ひげラク商店」安楽雅志さんインタビュー

わたしはせいか・ガブリエラ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット