だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
この あしあと、だーれだ? あてっこあそびが楽しい絵本!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ハイジ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ハイジ

ベストレビュー

ハイジのイメージ!!

いわゆる「アルプスの少女ハイジ」です。
いろいろ絵本も見かけましたが
私の中で一番ハイジのイメージに近い絵の絵本がこれです。
「ねぼすけスーザ」などをかかれた広野さんの絵がとてもとてもはまっています。
アルプスの美しい風景や、ドイツの町の様子も細かく書き込まれていて
すばらしいです。
アニメでも30分番組で1年かかって放映していた内容を
限られた枚数の絵本で表現されていますが
十分に伝わる作品になっています。
(わかっているのに、やっぱりクララが立つシーンは泣けます)
(やこちんさん 40代・ママ 女の子7歳、)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

木村由利子さんのその他の作品

シンデレラ / 集英社みらい文庫 新訳アンの青春 / 集英社みらい文庫 新訳赤毛のアン / ホワイト ダークネス(上) / ホワイト ダークネス(下) / ハンスぼうやの国

広野 多珂子さんのその他の作品

ぼくのもものき / あかちゃん、がんばれ! / ぞうきばやしのすもうたいかい / ピーテル、はないちばへ / ハートのはっぱかたばみ / 文庫版 魔女の宅急便6冊セット



お子さんと一緒にお鼻のしくみを考えてみませんか?

ハイジ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット