たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
元気と勇気がわいてくる! 冒険遊び大図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

元気と勇気がわいてくる! 冒険遊び大図鑑

著者: かざまりんぺい
出版社: 主婦の友社

本体価格: ¥1,500 +税

「元気と勇気がわいてくる! 冒険遊び大図鑑」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2010年07月
ISBN: 9784072732649

A5 判 240 ページ

出版社からの紹介

「ネコジャラシで、おいしいポップコーンが作れる!」「キャッチボールをしながら、アイスクリームが作れる!」「太陽光利用のソーラークッカーで、ごはんが炊ける!」「自分たちだけの秘密基地が作れる!」「木登りだって、できる!」「虫や魚も、自分の手で捕まえられる!」などの「冒険遊び」を、楽しいマンガとわかりやすいイラストで紹介する本。「もっと楽しくて、わくわくできる遊びがしたい」子どもたちと、「週末にはみんなで楽しく野性をとりもどしたい」「子どもの目が輝くのを見たい」大人たちのための、冒険遊びの本です。身近な公園でできる簡単な冒険遊びから、ちょっと本格的な野外生活まで、心も体も頭もたくましくなるアイディアがたっぷり。火の起こし方や、飲み水の確保の仕方、ロープの使い方、ケガや病気の応急処置など、いざというときに役立つ知恵もいっぱい。『超図解 工作大図鑑」に続く、主婦の友社からの、かざまりんぺいの遊び大図鑑の第2弾。

ベストレビュー

キャンプ好きはもちろん、震災時のサバイバルにも。

冒険や外遊びに関する本ならかざまりんぺいさん。
という感じの方です。
漫画で説明してくれているので、
小3の息子も問題なく読めました。
今、息子は釣りにはまっていますが、
釣り道具は高価で、なかなか思うように購入できません。
しかも、しょっちゅう仕掛けや針をフグに噛み切られる始末。
でもこの本ならば、道具を買わずとも、
その辺にあるもので、釣りもできてしまいます。
この本、釣り以外でも何でもそうなんですが、高価な道具を買うことなく、
身近なもので楽しんでしまうコツがたくさん。
あれこれ買う余裕のない我が家にはぴったりな本です。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


かざまりんぺいさんのその他の作品

学研まんが入門シリーズ ミニ『もしものときのサバイバル術』 / 学研まんが入門シリーズ もしものときのサバイバル術



>絵本エイド ―こころにひかりを―

元気と勇気がわいてくる! 冒険遊び大図鑑

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット